時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1918年の今日、

約4年間も続いた第一次世界大戦が終結。


Armistice Day(停戦記念日)ですね🪖


この世から紛争を撲滅させないといけません🌐


"平和の使者"として神様が遣わしたのか、

そんな11月11日は、この男の誕生日です🎂



相変わらず結婚はせず、

多くのモデルと浮き名を流すディカ兄さん


あれだけ別れを繰り返すも、

トラブルの噂や裁判沙汰など一切、聞かず。


嫌味ではなく、

まさに平和の使者と言えるでしょう🕊️笑



彼の最新作は先月、公開初日の朝イチに

仕事をサボって観に行きました😁


そんだけファンの僕が選ぶ、

ディカ兄さんのオススメ5選はというと






そして、今日のテーマの紛争にも関係する



タイトルは、「紛争ダイヤモンド」


武器購入の資金調達のため、

現実世界で行われていた、ダイヤの不法取引💎


そして、その紛争には、多くの罪なき人や

まだ幼き少年まで徴兵😰


ダイヤに限らず、美しい見た目の裏には

多くのが流れています🩸



映画の舞台は、アフリカ大陸の一国。


生きるためダイヤの密輸人になり、

早くこの生活から抜け出したい元・傭兵。


ダイヤの採掘場で働かされ、

家族と生き別れにさせられている黒人。


紛争ダイヤモンドの実態を追う、

使命感に燃えるジャーナリストの女性。



黒人が偶然、大きなダイヤを発見し、

3人が出逢ったことから、


各々の目的を叶えるため、騙し、協力し合い、

3人の運命が大きく動き出します💎



この映画は、キャッチコピーが秀逸です✨


「ダイヤの価値を決める"4つのC"-


 color(色)

 cut(カット)

 clarity(透明度)

 carat(カラット)


 しかし、実は5つめのC


 conflict(紛争)


 が存在することを、あなたは知る」


映画は本当に素晴らしいですが、

こんな悲しい映画が存在する世の中では

本来いけないんです。


「『自由』『家族』『真実』

 彼らはダイヤに、それぞれ違う輝きを見た」


それぞれが、自分の求める輝きを、

を流すことなく追いかけれる世の中に

しないといけないんです。


尊い血が流れる戦争の原因の大部分は、

"宗教"と言われます。


しかし、突き詰めれば、"マネー"です💰



この映画が公開された時、

僕は平和ボケした社会人1、2年目👔


他人事として傍観していました。


20年近く経って、今、僕は

Contribution(貢献)=Commission(報酬)

いわゆる、完全歩合。

少なからず、"C"の戦場にいます🤝


世界を変える、平和に、なんていう
大それた事はできなくとも

目の前の方の、お金の問題を解決する事で
少しでも平和のピースを埋めていきます🧩

僕の会社の創業者の願いでもある

「我々は、小さくてもキラリと光る
 ダイヤモンドのような存在になろう」


世の中を少しでも照らせるよう奮闘します💪



戦車を作るなら、救急車を。

戦闘機を作るなら、ドクターヘリを。


そんな愛や思いやりの溢れる

Clearな美しい世の中にしましょう🌏✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨