時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月に入りました🍂

今年あと2ヶ月、悔いのない2023年を☺️


最近のことでいうと、
毎晩、夢を見るようになりました💤

幼少の頃は毎晩、毎晩
大体、自分がキレてる夢を見ました(苦笑)

結婚と同時に、ほぼ見なくなり
先月、父が亡くなってから再び見るように💤

何かあるんでしょうか。

大切な人が亡くなる度に、
「ああしておけば良かった」という考えが
少なからず頭をよぎります😌

夢だけでも会えたらなぁ、と願いますが
僕は亡くなった家族が、夢に現れる事は皆無。

「現実でちゃんと前に進もう」
教えてくれてるのかもしれませんね🙏

ちなみに、
中学校の英語の授業で見てた夢は
楽しいものばかりだったのが良い思い出🏫笑

これまた、
何かあるんでしょうか😁


まだ2ヶ月ありますが、今年で一番聴いた曲が

BTS「Permission to Dance」🎶

2年前くらい、流行った曲です🇰🇷笑

格好つけると、"流行に乗らない僕"ですが
中身は、ただ単に、流行に疎いだけ🤣

この曲も、保育園の発表会で、
息子が踊ったのを見て、初めて知りました👦


「LOVE  MYSELF.

 本当の愛は自分自身を愛する事から始まる」


この信念を持って活動するBTS。


国連のスピーチでも、こんな事を🇺🇳


「昨日、僕はミスをしたかもしれません。

 でも、過去の僕も僕には変わりありません。


 今の僕は、過去のすべての失敗やミスと

 共にあります。


 明日の僕が少しだけ賢くなったとしても、

 それも僕自身なのです。


 失敗やミスは僕自身であり、人生という

 星座を形づくる最も輝く星たちです。


 僕は今の自分も、過去の自分も、

 将来なりたい自分も、すべて愛せるように

 なりました。」


人生は"星座"で、一つ一つの出来事が"星"って

素敵な例えですね🌟


後悔なんてしてる暇はないくらい

人生は短い。でも、輝きは永遠。


どんな選択も受け入れて、自分を愛します💕



「全ての選択は、

 変化の始まりで、終わりではない。


 新しく始まる世界で、

 お互いに『ウェルカム!』と言ったら良い」


本当に、このスピーチ通りですね☺️


人生は、出逢いと別れの繰り返し。

毎日が新しいスタートです。


その変化に怯えることなく、


与えられる毎日に「ウェルカム!」

言いながら前に進みます🌸



相変わらず

紛争のニュースが尽きない世の中ですが


この世界の人々が、平和で暮らし、


毎日に感謝し、喜び、踊りたくなる世の中に、

力を合わせてしていきましょう🎶




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨