時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日、お陰様で節目の40歳を迎えます🙏✨

自分が想像していたより、

良い意味では、ずいぶん若々しく
悪い意味では、ずいぶん幼稚です(笑)


"ワンネス"(すべては一つ)を提唱する
僕の尊敬する人が

活人知徳」の教えを説いています🧘‍♂️

活人知徳は、
人を生かす知恵と徳です。

この地に存在する
あらゆる生命は
お互いに繋がっています。

それについての深い氣づきを得て
共生の世界のために行動するとき

その人から出る知恵と徳は
世界を癒やせます。

すべての人を愛することが出来て
すべての生命と共生できます。

こんな、「活人知徳」の40代にします🌏



先週、僕以上に若々しく、幼稚だった
が永眠しました💐

一年以上も病院に行かず、苦しみ・痛みに
耐えに耐え、ようやくのお疲れさま。

71歳。

世間的には本来なら、
これからセカンドライフを謳歌する年齢🌺

しかし、きっと父は悔いのない一生涯
謳歌してくれたと信じています。

人生は決して長さではなく・・・

"亡くなった時に、その人の真価がわかる"

そんな考え方もありますが、
改めて今回、父がどれだけ色んな方々に、

愛されて、感謝されてたか

実感しました🙏✨

僕も、そんな父のような人間になります。


また父自身だけでなく
色んな存在があってこその繋がりと評価。

改めて、家族って素晴らしいなと思いました。

父の棺には、娘と息子が
手紙を書いて、入れてくれました⚰️💌

僕はここで書き留めます✉️


「お父さん


 まずは、お疲れさま。


 最期まで自分の意志を貫き通したのは

 さすが、お父さん。世界一の父です。

 その強さで、
 これからはお母さんを見守ってあげて。
 
 ギャンブル、パチンコ、飲みにも行かず
 素麺を作ったり、家族と過ごす毎日。
 
 その温かい手で、忙しい毎日のお陰で
 こうして有り難い日々を過ごせてます。
 
 こっちの事は、任せてな。
 そっちに行くまで、ゆっくり待っといて。

 また、皆でゴルフしよう。

 お父さんの子である事を誇りに思います。

 そして、自分もそんな父親になります。


 本当にありがとう。


 好生より。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨