時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


二刀流・大谷翔平選手が

日本人初、メジャーでのホームラン王に👑


前代未聞、空前絶後のあっぱれ👏👏👏


本当におめでとうございます㊗️



自分が生きてる間に、実現するとは

歓を尽くす(この上ない喜び)なのですが、


一つ残念なのが

ケガにより、最後の数十試合を欠場した事。


当然、フルシーズンの活躍が観たいですし、


何よりも、彼の大事な

選手寿命が長くあって欲しいと願います🙏



続けると言えば、

話題は"経済"に変わり、今週


この半年間の「全国企業倒産」のデータが

発表されました🗾


件数は4千を超え、負債額は1兆5千億円超え💦


これは、ある程度の規模のデータなので

あくまでも、"一部"


もっと小さな企業や、個人事業主を含めると😨


物価高や人手不足、コロナ融資の返済など

資金負担がどんどん増す中で、


銀行借入などの資金調達

難しくなっているのも拍車をかけています🤯


金融の現場に20年近くいて、

経営の厳しさ・大変さを改めて痛感します。


長年、マイナス金利だった日本も

これからは金利上昇に🗾


住宅ローンなど色んな返済負担も増え、

個人の消費マインドが更に落ち込む危険性も😥



もし"第二のリーマン・ショック"が起これば

赤字倒産だけでなく、資金繰りが回らない


黒字倒産、連鎖倒産が多くなり、助ける立場の

銀行自体の存続も危ぶまれる非常事態に🏦


行動をおこすのは、今しかありません。



商い=飽きない


継続して、栄えることが大切です。


一時、よく話題になった

FIRE(経済的自立+早期退職)も結構。


でも、僕はそれより

仕事にFIRE(使命に燃える)を、と叫びます🔥


リタイアして「毎日が日曜日」よりも、

仕事や役割が楽しい「毎日が日曜日」のような

歓びの暮らし。


その方が、良くないですか☺️


そのために


不定期に危機や入用が訪れる「経営」

不測の事態が訪れても盤石な「継栄」に。


「経営」を「継栄」に


これが僕の大きなミッションです🔥



今、僕の父は、ほぼ寝たきりに。

色んな覚悟をしています。。。


長年の素麺づくりで、


僕たち家族を養い、支えてくれ

多くのお客様を笑顔にして

自分の生きたいように生きる継栄者


今度は僕が、その使命・役割を果たします。


待った無しのこの国が、継栄者で溢れ、

歓を尽くす国にする事に、挑んでいきます✊❗️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨