時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日、9月9日は、「重陽の節句」

家族の無病息災や子孫繁栄、長寿を願う日🌼

そして、あと数日で、「9・11」です。


僕にとっては、娘の命日💐

そして、世間では、同時多発テロ✈️


哀悼を、そして、今に感謝を🙏



今日はグループの親元、本社がアメリカにある

僕の会社のお話を🇺🇸


アメリカにおいて生命保険は、


ご加入者様が亡くなっても、請求が無ければ

「未請求契約」として


"州"に、引き渡され、任せることに。


その後、キチンとお支払いする例は稀です😓


しかし、僕の会社は、「捜査部門」を設置。


コストと労力をかけ、受取人さんを探します💰



ようやく探し当てられても、

詐欺じゃないかと疑われるケースも多数。


中には、ひいお祖父ちゃんが入られた

生命保険をお支払いします、なんて


保険会社側が言うのですから、当然かと😅


しかし、家を売らないといけない瀬戸際で

この救いの手が入り、電話口で泣き出される

事例もあったそうです🙏



本来なら、ほったらかしにしておけば

会社としては、儲け。


遺族が悲しみの中、死亡の請求を出したのに

返答が無いどころか


「引落しが無いので、支払いください」と

逆に請求書が届く事もある業界。


そんな中で、


「約束と使命を、100%果たす」


僕は、こんな会社を知りませんし

手前味噌ですが、誇りに思っています💓



「9・11」の同時多発テロが起こった時も

事故現場の近くにカウンターを設置。


犠牲になった人々が加入されていないか

呼びかけ、確認し、最速でお支払いしました💨




以前の社長は、

お祖父さんも、会社のプレイヤーでした🏢


この未請求の捜索をしている時、

半世紀以上も前のご契約の担当を見たら


そこに、祖父の名前があったそうです👴


そして、祖父の代わりに保険金をお届け。


なんか感動しました✨



We are the best,

when the people have the hardships.

(人々が困難に陥った時、

 我々はベストを尽くす存在です)


このスピリットを、僕もちゃんと持ち続け

出逢っていただいた方々のお力になります🤝


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨