時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「日本航空ジャンボジェット機123便」

墜落し、500名以上の尊い命が失われて


今日で、38年です⛰️


改めて、ご冥福をお祈りします💐


前にも触れたのですが、この事故を含めた

色んな糸が絡まり、僕は今の会社にいます。


どこで、どんな、キッカケやタイミングで

人生が交錯するのか。


全ては必然だけど、奇跡の連続


ご縁を、命と同じように、大切にします🙏



ご縁と言えば、

コロナ禍で会わなくなっていた同期と

先日、久々に再会しました🏙️


今では新人をスカウト、育成する立場に。


入社以来、ずっと活躍し続けている彼が

大切にしてる事を教えてもらいました。



「一事が万事」


"ひとつの事が、あらゆることに通じている"


"わずか一つの物事から、他の全ての事を

推し量ることができる"


僕たちの会社では、

お客様や世間の目は誤魔化しがきかず、


一つの所作や言動に、その人の全てが表れ、

それは見抜かれるよ、と教えられます。


お客様の前だけで良い顔をするのではなく

常日頃もキチンとする「平生(へいぜい)」


僕は、社内外を問わず、また年上・年下にも

ほとんど態度が変わらないのですが


良い面、悪い面は置いといて、

そこを評価していただく事が多いです🙏


一時ではなく、長く信頼され続ける人は

必ず平生が整ってる人だと思っています。



また、発言行動に一貫性がある事も大切。


約束を守る、嘘をつかない


子どもの頃に教えられる、この小さな要素が

いかに大人になって大切か、感じます🤝


「永くお付き合いします」

「誠実に対応します」


ご契約の時や最初の方だけ良い対応。

非常に多く、不満の声を聞く業界です。


新しいご契約をお預かりし続けないと死ぬ、

次へ、次への、狩猟民族のような仕事。


でも、だからこそ次の人より

僕は今のお客様を大切にと心掛けます🙏


お陰様を忘れる事なく。



また、綺麗事かもしれませんが、

お支払いいただく代金の大小で差別しない。


お客様に

良いも悪いも、大きいも小さいもありません。


これも、僕の信条です。


時折、上手くやる人が眩しく見えても、

貫き通して、顔晴ります💪



もうすぐ終戦の日🎌


この国は、世界は、

大切なものを自らの手で失いすぎです。


人の一生なんて、ほんの一時。

今の一瞬一瞬の連続が現在であり、未来。


一時(いちじ)も、一時(いっとき)

大切にしなければいけません💐


家族のため、国のため、旅立った先人たち。


自分もこの与えられた命を、

世の中のために使いたい想いが強まります。



「小さなことを積み重ねることが、

 とんでもないところへ行くただ一つの道」


「一事が万事」にも通じるイチローさんの

この言葉を大切に


自分自身の、社会の夜明けへと向かいます🌄



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨