時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎週、楽しみにしていた、連ドラが終了📺


前作のスペシャル版2つが素晴らしすぎて、

期待値は上がりまくりでしたが、


"仕留められました"💘


キムタクが使う「(犯人を)仕留める」の

セリフは、我が家でプチブームです😁



指導官と新米刑事


指導官の圧倒的すぎる洞察力経験値


こちらが新米刑事の感覚で指導を受けてたり

犯人として追い詰められてる錯覚にも💘笑


キムタク、凄すぎます👍



新米とは、そりゃ差があって当然なのですが

僕が、何よりも強く感じるのは


本質を忘れず、原理原則を徹底する姿勢です。


このドラマの犯人は、色んな事情を抱えて

危うく同情しそうになるのですが、


キムタクが言う


「被害者のことを忘れるな」

「現場の鉄則は何だ?」


これらの言葉が、胸に刺さります💘


業種は違えど、僕が会社で"師"と仰ぐ人も

まったく同じです。



主題歌の「心得」


🎶

今日を生きる希望

あなたが信じてきたもの 忘れないで

失うものあれば 必ず見つけられる光もある


🎶

時に過ちに心が痛もうとも

その悔いに学びながら

恐れずまた行け


🎶

今日を生きる希望

あなたの中にある光 離さないで

描き続けるなら その場所へと

必ず道は繋がっていく


主人公の厳しすぎる指導官が

新米刑事に言いたいのは、この歌詞なんだと

想像します。


だって、あれ程に厳しさを前面に出せるのは

心の奥に、同じだけの優しさを持ってるから💐




キムタクは、


10代、20代、30代、40代、そして、現在の

50代すべての年代で


先頭を走り、代表作を生み出し続けてます👍


日本人として、男として


これ程の希望はありません✨✨


彼の生き方こそが、まさに"生きる教場"


ありが10(有り難う)では足りず、

ありが11。


すばらC(素晴らしい)を超越して、

すばらD、くらい言わないと👍



あれ程までに素晴らしいのは

単にカッコ良いから、努力してるから


ではなく、キムタク自身が


本質を捉え、原理原則を忘れず、使命を果たす


これを続けてるからだと思います🤲



僕も、もがきながら、そんな男になります。


素晴らしい心得を持ち続けて

素晴らしい心へ向かっていきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨