時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サッカーのW杯⚽️

日本代表も盛り上がってましたが、
僕は1試合も観ない、"反ブラボー"な野郎😅

ビッグボス采配じゃないけど、
ど真剣に、カズに代表に入ってもらいたい。

世界を驚かして欲しいですね👍



さて、やはり興味は⚾️

アメリカでは、数百億円という大金が動いて
「移籍話」が盛り上がっていました💸

また、「殿堂入り」も発表されましたが
やはり、バリー・ボンズは落選⤵️

彼についての意見は、以前に書きました🖋

これで、歴代最多のホームラン記録保持者と

もう1人、歴代最多の投手の記録を持つ男も
同じくドーピング関連で、落選⤵️⤵️

"史上最強"の、打者投手の双方が
殿堂入りせずって、さすがアメリカ🇺🇸苦笑

この奇蹟にこそ、「ブラボー❣️」を👍笑


"奇蹟"といえば、
後世に残したい「野球漫画」があるんです📚


「ペナントレース やまだたいちの奇蹟」

対照的な双子の兄弟が、
プロ野球のお荷物球団"アストロズ"に入団⚾️

90年代、「週刊少年ジャンプ」に連載され

そこで起こる奇蹟の数々に、小学生だった
双子の兄と僕は、大いに興奮していました🤩


超・高卒ルーキーで、全球団が欲しがる

その逆で、脳みそと身体の成長が、小学生で
ストップした"ウンコより役立たない"
補欠の・山田太一。


2人は、子供の頃に観たアストロズの試合に
感動して、自分たちも将来は!と夢見ます🌟

はいち早く現実を知り、貧乏球団ではなく
スター軍団、スター街道を目指しますが

は、ずっっっっと同じ夢を持ち続けます🌈


入団テストで、何度、不合格と言われようが
「まだ!」と強引に何度も挑み続ける太一。

ありえません(笑)

でも、その諦めない熱意努力根性
数字では足りなくても、「合格」を勝ち取り

やがて、数々の奇蹟を起こすことに🏆


僕は子供心に

「カッコイイ」とは何なのか❓
「ダサい、カッコ悪い」とは何なのか❓

それを、教わった気がしました☺️

そして、奇蹟を起こす方法を・・・


ちなみに、
年俸が数十億円のメジャーとは対照的に

この山田太一の契約金は、
なんと"10万円"(記者からは「これでも高い」と)笑

そんな太一が、打者と投手の"二刀流"
お荷物球団を、リーグ優勝に導くことに🏆

この連載から30年経った今、
大谷選手が、数々の奇蹟を起こしてますよね✨

"奇蹟"は、マンガの中だけじゃなく、現実に。


「つえー意志」🔥

大人になるにつれ、忘れがちな宝物
僕も思い起こして、奇蹟を起こしていきます🌸

ブラボーーー👍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨