時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヤー❗️パワー❗️

師走、走ってますでしょうか💨

寒さに負けず、
きんに君のように暑苦しいくらいで😄



今日は、ロシア領だったポーランドで生まれた
ジョゼフ・コンラッドという作家の誕生日🇵🇱

彼自身や作品は知らないのですが
代表作の「瞳の奥」が映画化されています🎬


原作から舞台や時代背景をガラッと変更した
「ベトナム戦争」の話🪖

主人公のアメリカ陸軍の大尉
軍からある人物の暗殺命令が下されます。

それは敵じゃなく、自国の英雄だった大佐

任務を放棄し、ジャングルの奥地で王国を築き
"神"と崇められる危険人物になっていました⚠️

一体、英雄に何があったのか❓

主人公は、戦場の中を進んでいく中で
恐怖より興味が増してきます。


多くの「戦争映画」を観ていますが


この作品は、川をくだってジャングルへ進む

冒険要素みたいなのもあり、


独特で異様な雰囲気で物語が進むので


観てる側も、色んな感覚が麻痺しそうです🤯



戦場で、様々なカタチや種類の"狂気"
目の当たりにする主人公🪖

自分は、アメリカは正しいのか❓の迷いも。


死体や生首だらけの王国に到着した主人公。

「地獄を知らない者に、私を裁く権利はない」

大佐の言葉が、戦争や地獄を知らない
僕に刺さります。


同じように戦場の地獄を見た者として
大佐に共感みたいなものを覚えたのか

果たして何が正しいのか分からなくなったか、
任務遂行できなくなる主人公ですが

逆に大佐の言葉で、実行を決意し・・・


戦争は、尊い命が奪われるだけでなく、
奪う者を狂気に走らせます。

というよりも、いかなる理由があれど
人を殺そうとする事が狂気そのものなはず。

僕は戦争を知らない生ぬるい人間ですが、
それでも絶対に、戦争だけは反対🪖

「必要悪」でも何でも無い、悪魔の行為だと。

ただ、その中でも他人は否定できない
それぞれの"正義"が存在するとも思っています。


この映画のタイトルでもある「黙示録」とは

聖書の最後の章、"神様の預言"です📖


僕も今、学んでいるのですが

コロナだったり、様々な預言が現実に🌏


まだ数種類の預言の成就、そして

「最後の審判」が、これからやってきます。



どの宗教がどうとか、

神様がいるいない、信じる信じない

お祈りすれば、献金しておけば、では無く


"自らの努力・忍耐"、そして様々な試練に

"打ち勝つ"ことが必要だと知りました。



最新で大量の兵力を持っていたアメリカ

心や魂を武器にするしかなかったベトナム

勝利できなかったのが、事実として


まさに、ベトナム戦争です🇻🇳



僕たちも、"正しい心"と"行い"を武器に


これからの世界を、自分たちを

地獄でなく、"天国の黙示録"にしましょう🌐


必ず出来ます✨✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨