時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は、久しぶりの「献血」へ🩸

信用金庫に勤めてた時に、ボランティア活動で
何度か献血したり、呼び掛けをしてました✨

6年も空いてしまいましたが、これからは
出来るだけ毎年、と思います☺️

去年は、1ヶ月の入院中に40回くらい
注射され、あれは2度とゴメンですが🏥苦笑

1日に3,000人が、
血液を必要とされてるそうです🙏🙏

血液も必要な人の元へ渡り、
自分のもキレイに循環することを願って💞




毎年、厚生労働省が発表する

「人口100人でみた日本」
「日本の1日」

こんな経済白書があります🗾


人口の65歳以上が、3分の1に近いてる⤴️
1日に4,000人近くが亡くなり人口減少⤵️

もう耳にタコですね🐙


でも、決して脅しではなく
超高齢化社会から超・超高齢化社会へ突入する
前代未聞、空前絶後の事態です。

血液と同じく、経済の循環も悪くなります⚠️


介護問題も👨‍🦳🧑🏻‍🦳

認知症が主な原因の"介護疲れ"は、身内に対し

「早く死んでくれたら」

人間を、そんな気持ちにさせてしまいます😰

良い形で、"長寿"が実現しないとです🇯🇵


思い遣りが大切ですが、
何といっても解決策の一番手は、"お金"💰

大切な人への気持ちや想いを
お金という手段でカタチにするのが僕の志事。

日本の危ぶまれる経済白書を見ると、
より一層の気愛が入ります✊



日常生活の悩み・ストレスを感じてる人が

「半分」も😨


物質的に豊かでも・・・いえ、なればなる程

この人数は増える気がします。


物質と精神の上手なバランス


それが日本の強みであって欲しいです🙏✨



明日はなろう=あすなろ


老若男女、誰しもが明日へ希望を抱く。


そんな自分に、そんな世の中にするために

これからも金融の力を信じて、


今日を力強く生きていきます✊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨