時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕が生まれる前に誕生した「ロッキー」


生きてるうちに、これを超える作品に

出逢いたいんです🤩


「ロッキー」をKOできたら、その作品の

舞台やロケ地に、地球の裏側でも行きます✈️笑


僕の"アナザースカイ"は、ロッキーの舞台

アメリカ・フィラデルフィア🇺🇸


ここを超える場所の出現も、

残りの人生の楽しみの一つなんです😙♪



今日は「ロッキー」シリーズから第6作🥊

邦題は「ロッキー・ザ・ファイナル」ですが
続編が出る可能性も大いに(笑)



この映画は、2007年4月に、日本公開🎦

映画館で必死に涙を堪えた
僕にとって、とても想い出の深い作品です✨


当時の僕は信用金庫に就職し、1年間の
内勤を終えて、いよいよ外回りデビュー🛵

ただ、メチャクチャ不安の中にいました。

というのも、僕の担当エリアは、
全店舗の中でも、非常に厳しい所と言われ

さらに、人事異動の連続で、前任の担当者が
数ヶ月しか回っておらず、よくわかってない。

「また転勤❓次は新人⁉️信用できへんな‼️」

初めてで、ド緊張の引継ぎの挨拶時に
何人ものお客様から、言われるんです😨苦笑

また、僕は、"人見知り""口下手"

何十年の営業で、少しはマシになりましたが
当時は「やっていけるかな❓大丈夫かな❓」

そんな不安だらけの日々でした。


そんな時に観た
「ロッキー・ザ・ファイナル」🎬

ストーリーは、
引退して、年老いて、最愛の妻にも先立たれ
息子とも疎遠になったロッキーが

現役世界王者と、イベントで戦う事に🥊

再び心を燃やすロッキーとは逆に
幼い頃から"有名人の息子"のレッテルに
悩み苦しんできた息子は、父親を止めに説得。

その時に、ロッキーが息子に放った言葉に
とても胸打たれ、震えました🔥


「お前にもわかっているはずだ。
 世の中はいつもバラ色じゃない。
 厳しく、辛いところだ」

「人生ほど重いパンチはない」

「どんなに強く打ちのめされても、
 こらえて前に進み続けるんだ。
 その先に勝利がある」

「自分の価値を信じるなら、
 迷わず前に進め‼️」


自分に言われてるようでした💘

トレーニングでも、試合のシーンでもなく、
このロッキーの言葉のパンチ👊

不安で弱気な僕を、KOしてくれました⚡️

涙が出そうになりましたが、泣かないで
心を奮い立たせようと

心のゴングを鳴らした事、今も覚えてます🔥


この映画のキャッチコピーは、

「NEVER GIVE UP   自分をあきらめない」

これからも僕は、

辛い時でも、自分の価値を信じて、前進し
勝利を掴むために闘い続けます💪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨