時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、本田宗一郎氏の誕生日ですが、
もう一人🇺🇸

映画監督のマーティン・スコセッシ
80歳を迎えられました🎬



映画好きな方は、俳優だけでなく
"監督"へのこだわりも強いと思いますが、

僕のベスト監督は、彼なんです🥇✨


"男"を描かしたら、
この人の右に出る者はいないと思います🎥

屈強で、ヒーローのような男ではなく
情けない、醜い部分も多い、男臭い男。

だから、共感や感情移入するんです💓


「最も個人的なことは
 最もクリエイティブなこと」

スコセッシ監督が、こう言うように
スクリーンには登場しない彼自身は、
男臭い男で、それを投影してるんだろうなと☺️


彼は、ロバート・デ・ニーロとのコンビで

・映画祭で最高賞を獲得して名声を得て
・興行的に大コケし、家庭も壊れ、鬱になり
・これが最後だと、撮った映画で復活して
 そこから40年以上も第一線を走ったり

人生の醍醐味を沢山、味わっています✨✨

僕はこれ程、永きに渡る、黄金コンビ
見たことありません🤝


復活作の「レイジング・ブル」は、

彼の入院中に病室に来たデ・ニーロが
「一緒に撮ろう」と脚本を持ち込みました。

フルーツとかじゃない、「やろうぜ!」が
最高のお見舞いだったんですね✨


60歳を過ぎてからアカデミー賞を獲得。
8度目のノミネートで、遅すぎる戴冠です🏆

これも勇気をもらえます🔥

彼の地元で何度も描いてきたニューヨーク
舞台ではなく、ボストンの作品で。

時には違った事も、やってみるもんですね😉

90歳くらいで、デ・ニーロが主演で
ニューヨークが舞台の映画で

またアカデミー賞を取って欲しいなぁ🗽


「シンプルより難しいものはありません」

まだまだ、映画を追求するスコセッシ監督🎞


「やり方は3つしかない。
 正しいやり方。
 間違ったやり方。
 そして、俺のやり方、だ。」

彼がこう豪語できるのは、
映画に対する覚悟が誰よりも強いから。

「夢を追うだとか、ありきたりの事じゃなく
 クレイジーなくらい『これしかやらない』
 『これしかやりたくない』と
 決めることだな」

これからも
彼の生み出す傑作を楽しみにしています🤩

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨