時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、
昨年に亡くなったお祖母ちゃんの命日💐

もう一年、まだ一年か・・・

時の流れは同じリズム、速さなのに
人の心は不思議です😔


数日前、元気に会っていたのに
家の裏山から落ちてしまい、突然の別れ・・・

その日は、僕は朝から車で京都へ🚙

第三子のが亡くなって2ヶ月。
ようやく、仕事復帰をし始めたところでした。

まだ、心に穴が空いた状態で、
何をしても、何処か、心ここにあらず。


昼過ぎ、車を止めて携帯を見たら、
から何度も着信が📳

かけ直すと、慌てふためいた母が
電話越しにいました。

変わり果てた祖母を発見したショック。
そんな中での警察への対応。

2ヶ月前の自分がフラッシュバックしました。

僕は、その時は逆に
一喜一憂できない精神状態でもあったので、

ショックは受けましたが
比較的、慌てずにいました・・・

僕が、母親の力にならないと

お客様へキャンセル、家族・職場への報告

パパッと電話などを済ませて、落ち着いて
高速道路を運転しました🛣

実家に着いてからは
警察、病院、葬儀場、お寺、役所・・・

バタバタと回って、葬儀も無事に終えて。

満中陰や一回忌法要も無事に済み
あの日から今日で、お陰様の一年です🙏



お祖母ちゃんは、僕のロールモデル

・事あるごとに感謝する
(僕の母に、いつも「ありがとう」を言ってました)🙏

・人の悪口を言わない
(代わりに、お祖父ちゃんから、聞いてました)😅

・自分の事は自慢せず、人を褒める
(散髪しただけでも、「男前になったなぁ」って)✨


こんな人としての基本を、
思うだけでなく、行動で示した人でした。

兄や僕が、車の免許を取ってからは
お祖父ちゃんも一緒に

外食や、ドライブや、墓参りに
連れていってあげると、喜んでくれました☺️

一緒に過ごせた日々に、改めて感謝です🙏


今は、よくケンカしてたお祖父ちゃんと
一緒にいるのかは分かりませんが(苦笑)

安らかに、見守ってくれてると願ってます🌈


そして、僕の子供たちにも
お祖母ちゃんの素晴らしさを
僕自身が体現して背中で見せていきます。

まだまだ、ホントに至らない所ばかりで
あの世でハラハラさせちゃってますが

お祖母ちゃんが、誇れるようなで✨✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨