時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後に、プロレスを会場で観戦したのは
記憶が正しければ、10年も前🦁

来年、兄と久方ぶりに観ることに🔥

今年、アントニオ猪木さんという巨星が
天国のリングへ旅立ち、改めて

これから自分の中でプロレスがどうなるか😌

そういえば猪木さんは、亡くなられてから
1ヶ月以上も経つのに、未だに毎日、
ニュースや記事を見ます。

プロレスに限らず、あらゆるスポーツや
格闘技でも、こんな事は見たことなく、

本当に大きな人だったんだと、驚きです😳


力道山が亡くなったのは、

今の僕と同じ、39歳(とても同い年には)苦笑


次のプロレス観戦は、いつになるか・・・

来年の試合は、もしかしたらラストになる
可能性だってあります。

だから色んな想いで観ようと思ってます(^^)

"プロレスを観る自分自身"が、
どう変わってるか、成長しているか❓

そんな視点も楽しみたいと思っています✨



見方が変わるといえば、「日本史」では
小学生の頃、"戦国時代"が好きでした🏯

単純に、
戦国武将下剋上とか天下統一っていうのが
カッコよくて、ロマンも感じるから✨

当然ですが、ガキんちょですね😁笑

そこから、中・高・大と進むにつれて、
"明治維新""近代史"に興味が変化。

自分の生まれ育った国が、どんな経緯で
昭和、平成を迎えたのか🗾

そんな関心から、今、再び、心は
"戦国"に戻っています⚔笑

武将の好みも、歴代で言うと

武田信玄→豊臣秀吉→伊達政宗→徳川家康

最近の興味は、織田信長。

直江兼続、黒田官兵衛といった「軍師」も🏯
(ちなみにプライベートでの浮気心、移り気は
 一切ございませんので、悪しからず😁)


これらのいくさ人に共通するのは、

元服で、幼くして大人の責任を背負い
明日、生きれる保証はない毎日を背負い
人の命を、領地を奪う宿命を背負い

そんな人生で、必死に生き残ること以外に
どんな事を考えてたんだろうと🙄

結婚だって、恋愛じゃなく
"同盟の証、言い換えれば、その人質"のため
自分の娘を嫁がせるんですから・・・


今日は、
「いい(11)と(10)し(4)=良い歳」の
語呂合わせにちなんで、

盛人の日

盛人(せいじん)は、
成熟した盛んなる人のことを言うそうで、
55歳のことを指す場合も。

"大人を楽しむ"

この時代、この国に生を授かった特権です🙏

いくさ人も、茶の湯とか能とか、花見とか
楽しんだと思いますが、

現代とは、数も質も段違い。

しかし、趣き深さといえば
圧倒的に昔の方が感じられたんだろうと。

儚い人生。短い人生。

そんな意識で、
花鳥風月を愛したのでは🇯🇵

55歳まで生きなくとも、長生きしなくとも
十分に盛人だったと思います。

僕も、今のこの世を精一杯、生き切る。

戦国に想いを馳せながら、そんな盛人
あり続けます🔥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨