時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、「立冬」


紅葉も色付き始め、いよいよ秋本番ですが、

時間も季節も、あっちゅう間ですね💨


一日を、一瞬を大切に🍂



プロのレーサーは、

限界点までスピードを上げると、


目の前からが消えて、見える景色が灰色

染まると言います。


そこまでの体験をしなくても、

自分だけの限界点を目指して、走り続ける。


そんな自分で、父親でありたいと✊



過酷なレースの世界で

"崖っぷちの覚悟"で戦う、井原慶子さん🏎


よく明確な目標を、日々の行動計画に

落とし込んでルーティン化するというのが

目標達成のやり方でありますが


彼女の場合は、逆でした。


「明確すぎる目標は

 ノルマやプレッシャーと感じ、

 達成できないと劣等感になるからです」


「"今日やれるところまでやる"という

 スタイルにしたら、急激に結果が出るように

 なりました」



時には、十何時間の睡眠を選択肢にも。


今、一番やるべきことを、その時に判断し

覚悟を持って実行する。



常識や科学のセオリー通りじゃなく、

自分が自分を一番知っている。


これが出来るのは、

"才能"ではなく"覚悟"があるからですね🔥



そんな彼女が

以前に、イギリスに渡って気づいた事🇬🇧


「私は、練習が始まる1時間前にサーキットに

 行っていましたが、彼らからすると

 それでは遅すぎる。


 2時間以上前にはレース場に着いて、

 準備をしています。


 そして1周目を回る時から、100%の状態に

 持っていきます。


 なぜなら、レース場で1周走るのに、

 何万円ものコストがかかっているからです。


 日常の開発時間も1秒も無駄にしません。


 その時、その瞬間を、

 少しも無駄にしないという意識。


 このようなプロフェッショナル度が、

 とにかく尋常ではありませんでした」



時間を無駄にしない。


本来は、誰にでも出来ることです。


0コンマ何秒の差で

天国地獄を味わうレースの世界🏁


"人生という名のレース"を走る僕たちも同様で

結局、人生の差って、これだけなんですね😌



決して灰色でなく、

鮮やかに彩られた世界で生かされてる我々。


もっと時間の、自分の価値を大切にして。


いつだって

崖っぷちから前へスタートすれば良い。


そうしたら、落ちませんから😉


改めて、start  your  engineです💨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨