時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、
リリー・フランキーさんの誕生日🎂

イラスト、デザイン、小説、エッセイ、作詞と
マルチな作家であり、ミュージシャンと俳優も
こなしちゃう

本業不明❓な要注意人物です✨✨



僕は、不器用で、一点集中しか出来ないので
多才・多彩な人って、尊敬です🙌

「もし、
 本当に才能というものがあるのだとして、

 その最低限の才能とは自分に出来ることを
 見つけることではなく、

 自分には出来ないことを発見できる眼」

なるほどなぁと🤔

取捨選択

改めて大事ですね☝️


一方で、似てる所も✨

「いい男」を書く際には、基本的には
松田優作を真似て書くという大ファン(^^)

また、もう一つ。

代表的な作品である

「東京タワー 
 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」🗼

これは自伝ではなく、
彼の言葉を借りると「おふくろの本」

母の事を書いたら、自分の人生になり、
自分の人生は、母のストーリーでもある。

すごく共感するんです🌸



僕がそうだったように、

多くの人の彼の第一印象は「変わってるなぁ」


これだと思うんです😙


でも、そういう人ほど、知れば知るほど

味が出るというか、クセになります😆


また、自分との共通点も意外に多かったり。


だから人生は、人間は面白いですよね✨


彼を見ていて、そう思います(^^)



「僕は"おたく"という言葉が、差別用語以外の
 何物でもないと思っているので、

 今までに彼らに親愛を込めて
 そう呼んできたように、ここでは
 "アミーゴ"とさせてもらう」

視点・視野も良いですね👍

世の中の言葉は、
ちょっとした変化や捉え方で全然違います😁


ちょっと自分と、世の中と違っても
簡単に距離を取らず、偏見を持たずに。

今日も明日も、どんなアミーゴがいるのか、
出会えるのか、

楽しみにしていきます🙌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨