時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

命日のお話が続いてます💐

今日は、33年前に、94歳で亡くなられた
経営の神様松下幸之助さんの命日です🙏


とても尊敬していて、

何度かblogに書かせてもらっていてます。

少しですが、パナソニックの株も保有😁


家電にこだわりは無いけど、気づいたら

パナソニック製品が多い松田家です🏠笑


そういえば、僕とした事が、
大阪にある"パナソニックミュージアム"には
まだ行った事がありませんでした❗️


交通渋滞で会議に間に合わなかった時には

自らに給与10%カットの処分を実行💸


「熱海会談」でも感じますが、

本当に自分に厳しく、律してたんだなぁと🥹


「見えないものを、

 見えるようにするのが経営だ」


"自分で分かるまで考える"

"現場に出る"


これらを教えるだけじゃなく、実践された人。


「私はいつも禍転じて福とするように

 しているので、その意味では失敗を

 した事はない。


 失敗した所で止めるから失敗になる。

 成功するところまで続ければ成功になる」


これも、有名な言葉です☺️


ただ、通天閣のネオン広告を断った事は

後悔していたそうで、


経営の神様も、人間だなとホッコリします☺️


「道徳を高めると、人間性だけでなく

 日本の国際的な評価を高め、さらに

 実利実益にも結びつく」


そう言って、

戦後日本の教育を心配されていました🗾


GHQにより弱体化されたと言われますが、

"道徳"は、「日本のお家芸」のはず✨✨


この目まぐるしいデジタル・仮想の時代に

目に見えない道徳の重要さが


きっと増してくると信じています🌐


経営の神様が見て、

羨ましがるニッポンにしたいです🇯🇵


僕は、道徳を大切にした金融の力で

この国に貢献していきます🌸


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨