時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

34年前の今日に起こった世界大恐慌

ブラック・マンデー💸

当時は金融政策が一応の効果を発揮し、
日本は逆にバブル期へと突入しました⤴️

しかし、その後はバブル崩壊⤵️

人生はプラスマイナス・ゼロな事が多いです。


今年の為替を見ると、アメリカ・ドルに対し
急激に日本円が弱くなっています💴💵

金利政策、ガソリン価格などの要因が
ありますが、

・経済活動をいち早く再開したアメリカとの
 個人消費の差。

・"貯蓄から投資"を掲げてるのに、
 金融所得課税の見直しが検討する政府。

これらの要因は正直、日本らしいなぁと
思っちゃいます😅

しかし、現状や国に不満を持つのではなく、
現実をしっかり見つめて、

予想できなくとも将来を見通して
出来る事は何かを考えて、実践する。

もちろん、その前にしっかりと今あるものに
感謝をする。

これが大切だと思います🙏

日本から見た、日本
日本から見た、世界
世界から見た、日本

これらの視点で考えると、また楽しい✨
(あ、僕だけでしょうか😁)


マザー・テレサが言っていました。

「この世界は食べ物に対する飢餓よりも、
 愛や感謝に対する飢餓の方が大きい」

「人間のほほえみ、人間のふれあいを
 忘れた人がいます。
 これはとても大きな貧困です」

心の在り方から、全ては始まります
心の在り方が、土台となり軸となります

これから起こる恐慌にも負けずに💪

想いやりは、
プラスマイナス・ゼロじゃなく、

どんどんプラスになりますね💕


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

もし平和が得られていないなら、
それは私たちが仲間だということを
忘れているからです。

マザー・テレサ❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨