時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、

「北斗の拳」原哲夫先生のお誕生日🎂


60歳。眼の疾患により片方の眼での執筆🖋


体を大事にしながら、

これからも闘い続けて欲しいです🙏


あの"教科書"が無かったら、僕の人生は

どうなってたやら😌


"強敵"と書いて"とも"と呼ぶ。

友であり、強敵✊

そんな存在って、周りにいますか☺️


子供の頃に一番好きだった強敵が


"仁星"シュウ



シュウの儚く壮絶な生き様は、
とても僕の文書力では書けませんが🙏

幼き日のケンシロウを組手で倒したシュウ。
負けた方は処刑されるのが"掟"です。

しかし、ケンシロウにを見たシュウは
自分の眼と引き換えにを救います。

アニメで、当時とても衝撃を受けました😳

後にシュウの息子も、ケンシロウを救うため
自爆死を遂げます🧨


世紀末、乱世において、
子供たちの未来を一心に案じていました。

その無限の可能性を"光"と呼び、守るために
自分の命を捧げた人生(尽生・仁星)🌟

格好良すぎて、子供の頃だけじゃなく
大人になった今でもシュウは、

僕の理想とする漢(おとこ)です✨✨


大袈裟で、こじ付けではありますが
これから日本も乱世に陥る可能性が大です🗾

子供は勿論、大人も時代に翻弄されていき
どんなトンネルに突入するでしょうか⤵️

そんな乱世で強く、逞しく生き続けるため、
強敵(とも)の存在が大切だと思います🤝

助け合い、支え合い、協力し合い、競い合い

そんな世の中、時代にしていきましょう🙌

"仁"の秘孔を突きまくって❗️

「お前はもう出来ている」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

目がみえぬかわりに心が開いた
すべてが手にとるようにわかるようになった
これも仁星・・
未来への希望に生きる宿命!

北斗の拳・シュウ🌟

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨