時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月14日は、「水泳の日」🏊‍♀️

海洋国家の日本において、国民全員が泳げ、
水難事故を少なくしていくことを目標🇯🇵

残念ながら、僕は幼少期からカナヅチで
その目標に協力できず😱笑

泳げる人、まして、オリンピックのスイマー
なんて神レベルです✨
今回の東京オリンピックで、
競泳界は良いも悪いも、様々な波紋が。

批判の声が多く聞かれました。

しかし、まだこの物語は、"下書き"のはず。

そう。諦めなければ、夢は終わりません🌈


水泳と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは
青春マンガの金字塔「ラフ」


「タッチ」あだち充先生が、

1987年、まだ日本が昭和の頃、連載開始🖋

しかし、いまだに全く色褪せません✨✨

部活動、恋愛、成長。これぞ青春⤴️


ROUGH(ラフ。大雑把。未完成)

この作品のテーマであり、先生が生徒たちに
向けてこんなセリフを言います🏫

「どんな見事な絵もまず最初はラフな
 下書きからはじまる。
 つまりお前たちの事だ。
 お前たちは下書きの段階である」

「自分たちの人生を一枚の絵として
 考えた場合、いいかげんな下書きで
 名画が出来る訳は無い。荒削りで結構、
 大雑把で結構。今から小さくまとまった
 絵など完成させるな!下書きを繰り返せ!
 未完成こそがお前たちの武器だ」

これは、学生だけに言える事じゃなく
僕は何歳になっても、この意識で
生きて行きます✊

青春がなかった僕。いいんです。

未完成こそが武器

未完成だからこそ、可能性が残ってる

NO  LIMIT

人生学校に卒業は無く、生涯学習⤴️

自分の人生=絵は、自分で描くもの🎨

可能性しかない真っ白なキャンバスに、
どんな絵を描こうかなって

ワクワクする心に、応答していきます🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

男のハートの位置は好きになった女の子が
教えてくれるんだよ。
キュンと締め付けてな。

「ROUGH」🏊‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨