時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年の記事より、

"小さな親切"を心掛ける。

シンプルですが、意外と出来てなくって、
ましてや続けるとなると・・・

「おはよう。ありがとう。どういたしまて」

日頃しっかり言えてるでしょうか☺️


日常の言動。
特に、他人が見てない所でどうか❓

僕の会社の営業マンが言っていた

厳しい営業の世界で生き続けられる人とは、
「落ちているゴミを、またいでいかない人」

この言葉を振り返り、噛み締めています🙏


僕の会社で、気をつけようと言われてる
"社内の会話を、お客様の前でも出来るか❓"

外でだけ良い顔、言葉遣いをして
会社や家に帰ったら人が変わってる。

間違いではありませんが・・・

僕はどんな時でも、恥ずかしくない
生き方をしたいですし、

それが安心感を持って頂く事に繋がればと
思っています🌸


営業の世界では、
ご契約者になる可能性がある人のことを

"見込客"

こんな風に言います。

業界用語ですが、僕は好きではありません。

こちらの都合で、ご契約有る無しで
人のことを判断してるようで😓

また、そう言われた方が、どう思うか❓

気にしない方もいらっしゃると思いますが
良い気はしないかと。

見られてない、聞かれてない所でも
"在り方"を大切にしたいと思います🙏

先日、ある営業マンの方が仰られてました。

「人のことを"見込客"と言う前に、
 自分は、人から見込まれてるのか❓

 "見込まれ担当者"になれているのか❓」

本当にその通りだなぁと思います🙏

常に自分だけの一人称ではなく、
相手のことも含めた二人称で、

物事を考える。

そういう人が、見込まれるんだなぁと☺️

日々、反省して自己研鑽✨✨

僕も、見込まれ担当者でいれるよう
精進し続けます😄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。

スティーブ・ジョブズ🍎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨