時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


サラリーマン川柳より
「ためている 俺はストレス 妻は金」

無事、8回目の結婚記念日を迎えました㊗️笑
ありがとうございます😁

8年前は、まだ、お互い20代でした😳
(オッサンの発言)笑

心から、嫁さんに感謝🙏
そして、多くの支えがあったからこそ🙏

当たり前を当たり前と思わず、これからも
日常に感謝し、大切にしていきます💕


今日の誕生花は「ポピー」

花言葉は、"思いやり、いたわり"

"結婚"にピッタリかと🌺

僕の大好きな結婚ソングに、尾崎豊の

"MARRIAGE"があります🎵

「過ぎ去った時よりも 今は君のこと
 愛している それが俺の答えだから」

「愛を償いながら二人は生きてる」

「終わりのない優しさの始まり」

こんなフレーズがキュンキュンします💘
男がしてたらダメですが🤣

"覚悟"というとキツく聞こえますが、
二人三脚で一緒に歩んでいく、強く優しい
想いが溢れてくるんです🥰



トニー・ゴードンという"保険の神様"と
呼ばれる人がいます。

この方の印象に残ってるトークです🗣

「教会で結婚式を挙げた時、牧師の前で
 誓った言葉を覚えていますか❓

 富めるときも、貧しき時も、病める時も、
 健やかなる時も・・・

 65歳まで1年更新で愛することを誓います。
 と誓いましたか❓

 それとも、主が二人を分かつまで愛する。
 と誓いましたか❓

 一生の愛には一生の保障が必要なんです」

ネタのような内容ですが、的を射てるなと
感心しました😆


先日、友人と

「家や保険って、今後、どんな人から
 買いたいだろう❓」

そんな話になりました。

情報が溢れて、オンラインやAIも進化して
モノやサービスに差がなくなっていく🌐

そんな世の中で、

「一生付き合っていくという覚悟があって、
 真剣に寄り添い続けてくれる人」

そう友人は言っていました。

それを重たい、ウザイと感じて嫌がる方も
いると思います👋

僕は自分自身を振り返った時、
"一生涯"という想いを持ってるなぁと✊

結婚を決めた時、何となくで決めてません。

"一生涯"と思いました。当然です。

僕を担当者として選んでくださる時も、
全く同じ想いです。

ハッピーライフ・プランナー"ライフ"
名乗ってるからには、

人生をお預かりする。

それがAIとかにはない、人間臭さだと。

改めてハッとさせられました🙏

そして、ポピーの花言葉通り、
思いやり、いたわりの気持ちを忘れずに💕

そんなハッピーライフ・プランナーで
あり続けます🙏✨✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同床異夢とは、同じ布団で寝ていても
同じ夢は見られないことです。
愛の情熱は三年位しか続きません。
夫婦は苦楽を共にして
愛情を持ち続けるのです。
 
瀬戸内寂聴👩‍🦲

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨