時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「WON'T BE LONG   WON'T BE LONG
 もうすぐさ とどくまで

「WON'T BE LONG   WON'T BE LONG
 もうすぐさ 笑えるのは」🎶


クリスマス・ソングではないのですが、
僕はクリスマス・イブ

バブルガム・ブラザーズの
「WON'T BE LONG」を思い出します🎶


9年前のクリスマス・イブ🎄

婚約したばかりの僕は、
クリスマス・プレゼントを長崎旅行
しました🎁

長崎のグラバー園で昔の衣装に🥻
今では恥ずかしくて、お互い絶対やりません😅

前の晩に、大阪からフェリーで出発⛴

早朝に福岡に到着し、長崎へ向かう高速の
サービスエリアで朝食に寄った時、

昔、僕が通った大阪の中学校の集団に
遭遇しました😳😳

「うそ❓なんで九州に⁉️」

名札とかは見てなくても、
昔の僕と同じ匂いがする子たち👨‍🎓笑

中学・高校と6年も同じ学校に通うと
竈門炭治郎ばりに匂いが分かるんです(笑)

そして、風貌のヤバかった記憶に残る
剣道部の先生が大声で

「お前ら、ちゃんと席につけ〜❗️」

と叫んでいました😅

剣道の大会が九州であったようです⚔

こんな所で・・・

昔の自分を想い出し、懐かしく、そして
少しほろ苦い気持ちになりました☺️

あの頃は、デートのデの字もない。
もちろん結婚するなんて想像も出来ません。

今は剣道に熱中かもしれませんが、
また彼らも、クリスマスには好きな人と
デートや旅行を楽しむ日が来るだろうな🎵

僕は昔の自分に言うように、
「もうすぐだよ」と心の中で呟きました💓


夜はハウステンボスへ🏰

の予報で、ホワイト・クリスマスだ🎵と
楽しみにしてた嫁ちゃん❄️

強烈な晴れ男の僕は、見事にその夢を
打ち砕きました💔笑

そんな中で盛り上がったのが、パレード🎠

そこでガンガンの音量で皆がダンスに
興じてた曲が「WON'T BE LONG」🎶

意味は「長くはかからない。もうすぐ」

まさに、その日の朝に僕が想った事です😳

人生って面白いなぁと✨✨


きっと、悪いことも長くは続かない🎶

「恥もかいてきた たどりつくために
 でも そばにはおまえがいる
 何もこわくない」

「いつのまにか みつけたSUN SHINE DAY
 もうなくしはしない 心がCRUSHしても」

この歌詞も、胸をキュンキュンさせました💕


コロナ禍の終わりは見えないどころか
これから厳しくなる可能性も🌐

油断禁物、健全な危機感が必要です⚠️

その中でも希望を見出して、前に進むしか
ありません💪

何もしない日、ただ恐れる日は終わりに👊

「もうすぐだ」って気愛を入れ直して💪

Merry  Christmas🎄🧑‍🎄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

WON'T BE LONG   WON'T BE LONG
おまえのために すべて

「WON'T BE LONG」🎶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨