時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1835年11月25日、スコットランドにて
後の"鉄鋼王"が生誕🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

人間愛・家族愛を伝える志事の僕は、
慈善活動の第一人者である

アンドリュー・カーネギーは鬼リスペクト✨


"金持ちとして死ぬ事ほど不名誉な事はない"

こんなモットーを言ってみたい〜🤣
嫁ちゃんに言ったら、鼻で笑われそう(笑)

ちなみに、「夫」を逆さまに読みましょう。


「¥」

夫とは、お金のことです💔笑


「お金をただ与えるだけでは
 人を堕落させる。
 努力している人に援助することが
 本当の慈善である」

僕も共感する部分です✨✨

無条件に貧しい者へ施すのではなく、
努力する者を支援するために富があるという
考え💰

貧しく生まれ、幼い頃から働かざるを得なく
知恵と労力を駆使して上り詰めた彼なら
当然の考えだと思います💪

図書館や学校など、"お金"だけではなく
"学びの機会"を提供することが素晴らしい👏

釣った魚ではなく、魚の釣り方を与える🎣

自分自身の手で切り開くんです👍


「チャンスに出会わない人間は、
 一人もいない。
 チャンスに出来なかっただけである」

「集中力はわたしのモットーである。
 先ず誠実さ、次に勤勉さ、そして
 集中力だ」

「私は特別な人間ではない。
 強いて言うなら普通の人よりも
 ちょっと努力しただけだ」

カーネギーの信条✨
複雑なことは、何一つありません☺️

前向きな心構えで、コツコツと努力を
習慣化しただけ💪

我々に出来ない理由も、ありません☺️

「他人を豊かにできなければ、
 あなたも豊かにはなれない」

この言葉を胸に、一人でも多くの人が
ハッピーライフを送れるように、僕は

"貢献"の福音を体現し、お伝えします🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やるべきことと、それ以上のことを
行いなさい。
そうすれば、未来は自然に開けるのです。

アンドリュー・カーネギー🛤

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨