時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1933年11月8日、東京の府中に開場したのが

東京競馬場🏇

数々の伝説の舞台となったこの地で、
先日、新たな伝説が達成されました🎉

アーモンドアイが、前人ならぬ前馬未到の
G1レース8勝を達成㊗️


数々の名馬でも達成しなかった偉業です✨

今年はホントに新たな偉業尽くし😳👏👏

記録も大切ですが、その記録を
達成するための"結晶"に目を向ける事が
もっと大切だと思います🍀🍀


F1のハミルトンの偉業にケチが付いたのと
同様、アーモンドアイの偉業にも😓

"歴代最強と言われる、シンボリルドルフや
ディープインパクトでも達成できなかった"

こういった言葉に反応して、

「アーモンドアイは立派。凄い。

 "けれど"・・・

ルドルフやディープとは、

時代も違う・・・
出場したレースの数が違う・・・
他の名馬もあと一年やれば出来た・・・

想いや考えは、人それぞれ。
僕がとやかく言うことではありません。

僕は常に、大変な状況やプレッシャーに
打ち勝った偉業と、そのための結晶を
見習うのみです😄🙏


スポーツに限らず、人生において

"継続"は、最もシンプルで、最も難しい

僕はそう実感しています🙏


極端すぎる例ですが

1000試合に出場して、100勝
100試合に出場して、99勝

世間では恐らく後者が評価されるかと。

どちらも素晴らしいですが、人生は、

"率"ではないと強く思うんです🙏

もちろん、"率を良くする努力"は、
大切で素晴らしいです✨✨


100試合も1000試合も、
出場する事を積み重ねたこと

99勝も100勝も、
勝利する事を積み重ねたこと

そして、そのために努力を積み重ねたこと

これに目を向けるべきじゃないかと👀

そうすれば、もっと称え合う、
素晴らしい世界になると信じています🌈

アーモンドアイや関係者の皆さん、
改めて、おめでとうございます👏👏👏

その瞳に、夢の続きを期待しています🏇✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

18頭立てだったら17頭が負ける。
1回負けたくらいでくよくよしてたら、
騎手は向いてませんよ。

武豊🏇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨