時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈

"ハッピーライフ・プランナー"

松田 好生(まつだ よしお)のblogを

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔、L'Arc-en-Cielが好きでした😙
(僕は、とってもオンチです♬)

久々に「DIVE TO BLUE」という曲を聴き
職業柄でしょうか。なぜか全然関係のない
日本経済のことが頭に浮かびました🇯🇵笑



IMF(国際通貨基金)という機関を
ご存知でしょうか❓😊

世界の金融システムが安定するように
頑張ってる、国連の機関です🌐

加盟国にお金を貸したり、経済発展のための
能力開発や支援をしたり💰

また、世界の経済動向を調査・分析して、
「世界経済見通し」を発表します🖋


当然、日本も加盟しており、いろんな
"ありがたい指摘"を頂戴しています🤲

・2030年までに、消費税率を15%にUP
・株式など投資に関する課税の増税
・富裕層に対する税金の新設
・膨らむ医療などのコスト引き下げ

政府からすれば、
「わかってるけど現実は・・・」ですね😅

やめられない、とまらない🎵
か◯ぱえび・・・のような日本財政🦐


2040年に日本は、
「財政は破綻しなくても、経済が破綻する」
と言われています⚠️

超超高齢化社会によって、家や車などの
大きな消費は少なくなり、日本の経済は
回らない状態に⤵️

苦しくなった国は、多くの人が眠らせている
預金も監視して、税金を課すかも💸

ますます自由が奪われていきます❌


定年に囚われず、長く働くことも必要ですが
今から出来る事もやっておきましょう☺️

・コストカットや節約
・収入の柱を増やす
・お金に働いてもらい資産形成する


未来がどんな状況になるかは、
何が正解かは、誰にもわかりません。
神のみぞ知るです☝️

だからこそ、出来る事をするんですね✨
コロナ禍になって余計に思います🌐


お金がすべてでは無いですが、

お金で可能性や選択肢を狭めて、
自分だけの世界に閉じこもるか

お金で可能性や選択肢を広げて、
循環させて世界を大きくするか

境界線を作るのも、越えるのも自分。
どうせなら、自由へDIVEしませんか🙌


未来を決めるのは、自分の意志
未来を作るのは、自分の行動


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見なれた未来にも別れを告げて
壊れた幻想をえがこう
定められた運命を切り裂いて
空へと抜け出そう

L'Arc~en~Ciel「DIVE TO BLUE」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨