2024/06/06 | 趣味とペットの部屋

趣味とペットの部屋

趣味の映画・音楽・本の事とペットのグリーンイグアナについて語りたいと思ってます〜^_^

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

15「犯罪都市3」
マブリーアクション!!炸裂!!😄それで良い映画〜
殴る!!殴る!!ぶっ倒す!!スカッと爽やか😁
ただ…だんだんマブリーアクションのみになってるのが気になる💦1作目は緊張感もあっておもろかったのにな…
本国でヒット中の4作目はどうなんかな?
って事で僕的には、60点🎉
マブリーアクション嫌いな人はやめとき✋

16「マダム•ウェブ」
本国では大コケ、評価も最低…やから全く期待せずに観たからか意外に楽しめた😁
楽しめただけね〜面白かった訳ではない😅
ダコタ・ジョンソンも当初の脚本からだいぶ変えられ途中からやる気なくなったって言ってる通りストーリーが…😅
もっとちゃんと練りこんだ脚本でサスペンスアクションにすれば良かったのに…って事で僕的には、55点🎉
スパイダーマン的アクション映画を観たい人はやめとき✋

17「DUNE 砂の惑星 PART 2」
めっちゃ楽しみにしてた映画!!期待以上やった!!
IMAXで観て良かった😁圧倒的な映像‼️に感動。
ストーリーも大好き👍
ラストの戦闘シーン凄すぎて泣いてもうた😭
最後のチャニの表情たまらん…
って事で僕的には、88点🎉
続編早く観たい!!2回目観ようと思った上映終了してた😭
長い映画やし前作がイマイチやと思った人はやめとき✋

18「ゴーストバスターズ」
ん…なんやろ💦おもんない😅
前作はコメディ色がなくて結構シリアスやったけど前メンバーの登場とかゴーストバスターズ愛を感じたけど…
なんか今回はなんも感じない…ストーリーもイマイチ。
って事で僕的には、50点🎉
僕はおもんなかったけど普通には楽しめるから観たい人は気にせず観て✋

19「オッペンハイマー」
原爆の父オッペンハイマーの話しやから日本人としては難しい映画やよね。
いろいろ言われていた広島、長崎のシーンが全くない事については、僕は別に良かったんやないかな〜って思う。
オッペンハイマーの物語やしね〜
観る価値ある映画やと思うけどオッペンハイマーに全く感情移入出来ない💦女たらしやし人間的にも尊敬出来ないし😅
広島、長崎に原爆使用した事にうじうじしてるオッペンハイマーにトルーマン大統領が原爆使用許可を出したのは自分で科学者は作っただけやから気にするな。って言って二度とあんな女々しい奴に会わないって言ったらしいけど大統領の気持ち分かる…
映画としては、素晴らしいけどオッペンハイマーは嫌い…
って事で僕的には、70点🎉
長い映画苦手な人は覚悟して観て✋

20「ラブリセット」
ベタベタな恋愛映画😄大恋愛して結婚したけど価値観の違いでお互い大っ嫌いになり30日後離婚って時に事故で2人とも記憶喪失💦2人はどうなる⁈って話し〜
僕は好きやわこの映画笑えるしちょい泣けるしラストはハッピーエンド😁しかもチョン・ソミンが可愛い😍
って事で僕的には、70点🎉
ベタベタな恋愛映画嫌いな人は観ないでね✋

21「パスト・ライブズ」
「ラブリセット」とは真逆な大人の恋愛映画。
離れ離れになった幼馴染みの男女が24年間のすれ違いを経てニューヨークで再会するドラマ。
すれ違いの2人を結構淡々と評価してるから退屈する人も多いかも〜ちなみに淡々とした映画嫌いな僕には珍しく全然大丈夫やった✋
女性監督やからか男性側が結構女々しくて僕は共感できた。
会いたい!!って思う幼馴染みの男性の気持ちも😅
会わせたくない!!けど幼馴染みに会いたいって言う妻に会っておいでと言う旦那さんの気持ちも😅
分かる💦ってなる…
ラストの長回しは凄い良かった!!玄関先で待ってる旦那さんに泣きながら抱きつくシーンめっちゃ良くて泣いちゃった😭あのラスト涙パンフレット読んで「あ〜なるほど」って思ったわ〜僕は違う意味の涙って思ってたから。
って事で僕的には、75点🎉
淡々とした映画嫌いな人は覚悟して観てください。

22、25「名探偵コナン」
あいかわらず映画版はアクションが凄いね!!
セスナの上でチャンバラって!!ロープウェイのロープで登って行くって!!笑えるけど好き😁
あとは平次と和葉…イライラする早よちゃんと付き合えや!!
ラスト僕はビックリやった😄
って事で僕的には、68点🎉
最近のアクション映画コナンが嫌いな人はやめとき👍

23「貴公子」
アクションノワールって宣伝してたけど
アクションコメディやね😁
僕は好き!!なタイプの映画👍前半ちょいダラダラしてるのが凄い残念やけど…中盤から一気にテンションが上がるしアクションも凄い😁ラストのオチも良いし大ラスのオチもしんみりしなくて良い👍
って事で僕的には、72点🎉
韓国系アクションノワールを期待するとガッカリするかも✋

24「陰陽師0」
いや〜おもんなかった…💦陰陽師が魔法使いではない!!って説明は好感持てたけど…魔法対決みたいななってるし😅僕には全く合わない映画でした。
って事で僕的には、30点🎉
僕には合わないだけなんで観たい人は気にしないで✋