2024/01/07 | 趣味とペットの部屋

趣味とペットの部屋

趣味の映画・音楽・本の事とペットのグリーンイグアナについて語りたいと思ってます〜^_^

image

image

image

image

今年1本目✋
1「アンブッシュ」
監督がピエール•モレルやから観に行くか悩んだけど予告観たら良さそうやったんで…って同じパターンで「ザ•ガンマン」観てビックリしたのに😅
イエメン舞台の戦争アクションで一応実話ベース。
観た感想は僕の大好きな「ブラックホークダウン」を水で薄めた感じかな〜褒め言葉ですよ👍
最後まで緊張感あるし戦闘シーンも良い😄
僕は好きな映画でした😁久しぶりにピエール•モレル監督の映画を面白いって思った😅って言っても「96時間」だけやけどね😜ほぼ戦闘シーンやからそんなんが好きやない人はダメやろうね〜って事で僕的には、68点🎉

2「シャクラ」
楽しみにしてた映画😄
ドニー&谷垣アクション!!
原作の武侠小説「天龍八部」読んでないから…登場人物の関係性や話しの流れに最初ついていけなかったのが辛かった😭
あと脚本が…酷い💦アクションに力入れすぎたのかな?😅
アクションについてやけどこれは賛否両論違うかな…
気を使う達人らが闘うからそのアクションをカッコ良い!!って観れるかコントやん💦って思うかで…
僕はカッコ良い!!って思ったタイプ😁ドニーなら気を使えそうって思ってる人なんで😁
谷垣アクションも「るろうに剣心」をさらに進化させたような感じで👍佐藤健も頑張ってたけどドニーやからね😄
って事で脚本が酷くなければ…😭ただドニー&谷垣アクションは堪能できたので僕的には、70点🎉
続編もありそう😁あと僕の点数は参考にしないでくださいね〜😜

3「エクスペンダブルズ ニューブラッド」
めっちゃ楽しみにしてた映画✋
ん〜🥲
今回は、企画段階から揉めてたしスライも一度企画から離脱もしてるし…結局今回はメインをステイサムにしてスライは脇にまわるって事に…
しかも揃えたキャストも「ん?💦」って感じやし(アンディ•ガルシアぐらい…トニー•ジャー&イコ•ウワイスは好きなんやけどね…)監督もそんな良い映画を撮ってないスコット•ウォーやし…でもって音楽もブライアン•タイラーやないし😭
でやっぱりアメリカで大ゴケ!!大爆死💦しかも評価もボロボロ😭
なんでそれなりの覚悟をもって観に行ったけど…行ったけれども…
なんじゃこりゃ!!‼️😱ここまで酷いとは…脇と言えどもスライの映画を観てて途中腹立ったのは久しぶり😭
(ちなみに前腹立ったのは大脱出2、ザ•ボディガード、刑事ジョーママにお手上げ)
まず脚本が破綻してる💦アクション映画やけど酷すぎる…
バーニーの扱い酷すぎるわ…それに過去のメンバーほぼスルーって…💦
アクションも酷い…C級アクションなみ💦
音楽もエクスペンダブルズ!!やない💦
1作目から3作目はスライが80年代アクションみんなでやろうぜ!!ってアツさがめっちゃあったのに…
もう残念すぎる映画でショック…もう続編はやめて…🥲
って事で僕的には、40点🎉
10点はスライ分でプラス…

4「ブラッディ•エスケープ」
予告観て面白そうって思ったから何の予備知識無しに観に行ってきました。
「エスタブライフ グレイトエスケープ」って言う世界観同じのアニメシリーズがあったんやね〜観てたら逃し屋の事分かるから良かったのかな?でも知らんくても大丈夫かな😄
逃し屋のフェレスとウルラはカッコ良かったな〜
サイボーグvs吸血鬼vsヤクザって世界観とひたすら逃げる為に闘うってストーリーはかなり好き👍
ただ僕はアニメならではのアクションを楽しみにしてたからその点は若干残念やったかな…オープニングのアクションシーンがラストなみのクオリティがあれば…
でも観に行って良かったって思ってる😁
って事で僕的には、65点🎉