1万円を100万円にするまで act3① | ホントに勝てるの?FX生活

ホントに勝てるの?FX生活

せいしろうさん主催の「ガチトレFX」実践ブログです。

常勝・1日100pips獲得越えと巷で噂の「ガチトレFX」ですが
実践していること、トレード、日々を綴ります。

16日から20日迄のトレードです。
100万円迄残り
¥952,083

{5DF1A98F-F2C5-4DCC-97B7-D44340B048E3}

{A61C3EAE-586F-4BA5-9A49-12AE5BEBA2B8}

クレジットが3000円なのは、元手を1万円にする為に調整金なので3000円ではトレードしてません。(ボーナスが8000円弱ある為)

レバレッジ:888倍
5000円/1枚増やしていきます。
(口座の関係で10万枚=1lotです)

・17日:伸ばしに失敗+展開点ぽい感じで損切り。

・18日:23時にチャートを開き、余り良いポイントが無かったので早々に仕舞い。

・19日:指標後Aがまだいけそう?と思いヒゲ分戻った所でショートでエントリー。数度弾かれて一気に上昇。(この数度は損切りするべき所)一時-35pips迄上昇。ここまで保有したのは下Dの兆候がM15であったが、上Cαで再び-35pips迄上昇。その間10〜20pipsをレンジしている中、明確な回り込み下Dになり建値から20pipsの所で転換点で利確。天を見極めれば50pipsはいけた。

・20日:指標後緩い値動きの中、M1で極端な上Dが発生しそうだったのでそれを待ちエントリー。他足はエリアで密集しているのでちょっと危険はあるがH4ではまだ伸びる兆候。しかし仕事中だったので+20で早く仕舞った。この後+60は伸びた。


✳︎今週はダメトレードもちょこちょこありながら、根拠に基づいたトレードができてはいる。勿論まだ甘い点は沢山あるけど、ちゃんと損切り・チキン損切り回避・利確は出来た。19日と20日に関しては要検証。

先ずは1日20pips確実獲得!