サンリツ 

ホームサイズカンパン

(5食分だよ 飛び出すハート

 

 

5年の賞味期限が過ぎたので食べてみたよ。

(賞味期限をすでに5か月越えだけどね  アセアセ

 







左のホームサイズは5食分で内容量475g。
右の小さい缶は1食分で内容量100g。


 

 

ホームサイズは大きくて安心感があるねグッド!
 

家庭内備蓄にはとてもいいと思うよ。

ほっこり音譜ほっこり



100g缶と違うのは、100g缶は氷砂糖

で、ホームサイズは金平糖

はてなマーク目はてなマーク

 



なんで金平糖なのか問い合わせてみたら、


『 昔は軍隊で食べていたんだけど、雪が積

もっている場所で氷砂糖を落としてしまうと

どこに行ったか分からないので、ホームサイ

ズを作る時に色つきの金平糖にした。 』

 

そうな。 うーんうーんうーん


100g缶がなんで氷砂糖のままかは不明。
えー?えー?えー?




缶を開けてみると、
あれはてなマーク 金平糖 スター が全然ない !?目!?




 

 

金平糖は底の方に纏まってしまっているので

上の方のカンパンをどけないと出てこないよ

ウインク

 


缶を逆さにして少し振ったら出てくるかも。
カンパンの粉も出て来るけどね。

アセアセ



成分表で【金平糖】の成分が多いのは金平糖

に着色してあるからだね。

グッド!







さて、お味の方は、、

結構美味しくて、机の上に出しておくと

ついつい手が出てしまうという状態だね。

音譜もぐもぐ音譜

 


ビールやお酒のつまみにもなるよ。生ビール日本酒
 

製造後5年過ぎているとは全く感じないね。



でも製造後5年経過しているせいか判らない

けど、結構乾燥している感じがある。

滝汗

 


唾液の少ない人は金平糖だけでなく、

何かしら水分があった方がいいでしょう。
ほっこり


成分表は缶に記載してあるデータと、販売店

によってこれとは違う2種類の表示があるね。

ガーンガーン

 

 

下記のデータは問い合わせた結果の2023年

4月のもので缶の表示とは若干違っているよ。

 

ホームサイズカンパンの成分表については

HPにも明確には書いてないので、大体の

目安として考えるのが良さそうでやんす。
真顔真顔




(成分内訳は割と頻繁に変わるようだね汗
まぁ、特に問題にすることでもないけどね ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品