もうすぐ後期高齢者の 

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり 

広く浅い知識の中から災害対策用品など

少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、

日曜大工、園芸、料理、チョコレート

などについても書くので読んでね 音譜

 

 

 

ひとりじめスイーツ 贅沢オランジェ

最初の発売は2016年10月。 

リニューアルを繰り返し今月4月にリニューアル発売。

   

(画像はHPから拝借) 

 

 

 

当初から大きく変わった点は2つチョキ

 

合格1つめは製造会社名が変わったこと。 

イーグル製菓から鈴木栄光堂に変わったよ。 

(イーグル製菓が鈴木栄光堂に

吸収されたってことかな。) 

 

 

 

合格2つめは名前が変わったこと。 

 

発売当初は 「ひとりじめスイーツ 

ビターチョコレート 贅沢オランジェ」 

だったけど、

2020年に「ビターチョコレート」が消えたびっくり

 

 

 

確かにパッケージもビター感が無くなっている目 

昔の味は覚えていないから

味の変化はどうだろうねうーん

   

 

 

 

キャッチコピーも

グランマルニエに漬け込んだオレンジピール

をたっぷり混ぜ込みました。オレンジの香り

広がる大人のチョコレートです。』

 で、

昔はあった「ビター」が無くなっているね真顔 

 

 

 

ところで、グランマルニエって何はてなマークあせる 

グランマルニエとは、フランス生まれの

最高峰のオレンジリキュールなんだっておーっ! 

 

 

 

さて、お味ははてなマーク

歯に染みるくらい甘くて大粒の

オレンジピールのパンチが凄いパンチ!

ついつい次の手が出るくらい美味しいよ!

 

   

 

 

 

商品名:ひとりじめスイーツ 贅沢オランジェ 

内容量:60g 

エネルギー:316 kcal 

発売日:2022年4月(リニューアル発売) 

標準価格:324円

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品