もうすぐ後期高齢者の 

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり 

広く浅い知識の中から災害対策用品など少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、日曜大工、園芸、料理、
チョコレートなどについても書くので読んでね 
音譜

 

 

 

クラッカーLOTTEからカカオ72%のハイカカオチョコレートが新発売クラッカー 

カカオの恵み CACAO72%箱 

 

カカオの恵み 

 

 

 

新発売とはいっても、もともと大袋入りが発売されていました。爆笑 

カカオの恵みシェアパック

カカオの恵み 

(画像はHPから拝借 こちらも今回リニューアルされたようです) 

 

 

 

パッケージのキャッチコピーは、 

 

カカオ本来のおいしさを引き出したチョコレートです。

高カカオならではのコク深さをお楽しみください。』 ラブラブ

 

カカオの恵み 

 

 

 

我が家ではもうかなり前から健康のために

 

meijiのチョコレート効果の72%と86%を食べているので、

 

新しいハイカカオチョコレートといってもあまり気にならないけどぼけー 

 

チョコレート効果 

(1日に5粒くらい食べるので、いつでも食べられるように紙箱にストックしているよ)ニヤリ

 

 

一応食べ比べてみたら、

 

カカオの恵みはちょっと甘みと酸味があってナッツの風味がし、

チョコレート効果はビター感が強くストレートな味

って感じがしたけど、どうかなうーん

 

カカオの恵み

 

 

カカオポリフェノールは健康にいいので

食べてみてねほっこり

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品