電化製品が次々と故障したので買い替えました。
     アセアセ


① 掃除器
約15年間使用していて約2週間前に故障。

買い替えはスティックタイプ、充電式タイプのものにしました。

今までの掃除器のメーカーは「SANYO」ですが会社はほぼ終焉。
学生時代に三洋の工場で洗濯機の部品作りのアルバイトをしたことが懐かしいです。

 
 

手元の方にブラシ付きの物を探していたので見つかって良かったです。キラキラ
今のところ快適に使っています。


掃除器の箱の中の梱包方法が凄かったのでちょっと感動しました!
いつも思うけど、こういうのを考える人って凄いね。拍手

 


② オーブンレンジ
使っていたレンジはターンテーブル型のかなり古いタイプでした。
1997-1998年製造の製品だったので、使用期間は多分25年くらい。とうとうスイッチ

が入らなくなってしまいました。ガーン


以前スイッチが入らなくなった時は叩いたら直りましたが今回は駄目

     叫び



新しいレンジはネットで調べ、量販店で実際に見て、ネットで購入。
オーブン機能が無い温め専用のシンプルな製品にしました。

シンプルな機能ですが、解凍と温めが同時に出来て便利です。
飲み物の加熱も温め温度の設定ができるのでいいですね音譜

キッチンも少し明るくなりました。
     チョキ


女房の常套文句です。
「 もっと早く買えば良かった!! 」
まあ、25年も経てば進化・進歩しているのは当たり前だけどね。



本日おまけの1枚

珍しく先月末から飲み会が続きました。生ビール
会社の同期会・・・これは毎年
高校の同期会・・・約10年ぶり
サークルの同窓会・・・約15年ぶり

 
  ↑サークルの同窓会


会社の同期会で来年1月に70歳という人が居ましたが、その他は全て既に70代。
サークルの同窓会では来年80代に突入の人が3人。

全員がいい老人になっていますが、出席できるだけで「まし」というもの。
来年は無理そうな人もいたからねあせる

サークルの同窓会は今週でしたが、美味しい日本酒日本酒 をちょいと飲み過ぎて、
帰りは千鳥足になっていた自分を感じ、スーパーに寄って買ったものを翌朝見て
「何だはてなマークこれはてなマーク」って思ってしまいました。(ほとんど覚えていなかった ガーン

危ないビックリマーク 危ない!!