道路の百日草(ジニア)が良く咲いています。

     合格ひまわり

 

こちらは今年から植え始めた「チェリーバイカラー」

道路の植込みの北側半分です。

 

 

 

 

今年は全部これにしようと考えていたんだけど、難点もあってね。

     アセアセ

 

値段が高くて、一袋に18粒くらいしか入っていなくて、さらに発芽率が悪かった。

(植込み全面に植えられる数の苗が育たなかったあせる

 

でも病気に強いようで、背丈も低く、密度もあるから、来年は全てこれにする予定。

     クラッカー

 

 

 

こちらは「プルチノミックス」

少し疎らにみえるけど、まあまあ良く咲いているね。

     ほっこり

 

 

 

 

相変わらず病気が多いけど、ベランダを探したら円内の「GFベンレート」っていう

のがあったので、(いつ買ったか覚えていないけど!) 噴霧したら結構効いている様子。

 

毎週日曜日にせっせと噴霧しております。

     ニコ

 

 

 

マンションのエントランス付近にいつの間にか「高砂ユリ」が1株開花。

セミの抜け殻が重たそうにぶら下がっていました。

     目

 

 

 

 

廻りにメタセコイアの樹が3本あって、狭い場所なんだけどセミが出てきた穴が多数

あります。

 

セミもここで脱皮するか相当悩んだろうけど、高砂ユリもいい迷惑かな はてなマーク

 

まあ、平和だねキラキラという感じでした。

     ほっこり

 

 

 

 

 

 

本日おまけの1枚。

 

ガス湯沸かし器が故障したみたい。お湯が出てきません。 ガーン

マニュアルを見ながらエラーコード「570」の対応をしてみたけど全く効果なし。

 

 

 

 

販売店に電話しましたが、メーカーのリンナイに連絡するけど、夏季休業中だと連絡

が遅くなるかもしれないということで、いまだに連絡なし(電話したのは昨日の8/15だけどね)

 

 

「不幸中の不幸」かなとも思ったけど、今朝シャワーを水で浴びたら全く問題無し。

極暑の真夏 の故障で良かった。これは不幸中の大幸い

     ゲラゲラ

 

まだ1週間か2週間は修理に来れなくても大丈夫。

 

でも修理に来て「全交換が必要」って言われたらお金がかかるなぁ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カセットコンロ(カセットこんろ)

 

カセットガスボンベ

 

ガスボンベ備蓄本数

 

賞味期限管理