サフランモドキ(ゼフィランサス・カリナタ、レインリリー)が咲き始めました。

関東地方は21日に梅雨入りしましたが、 雨 21日は全国的に夏至でした。
(夏至が全国的には当たり前なんだけどこれから日が短くなっていくと思うと寂しいです。)


サフランモドキは別名の「レインリリー」のとおり、雨が多くなると咲き始めますが

明るい紫ピンク色で、梅雨空を明るくしてくれます。

     ニコニコ

 

最初の開花は4日前でしたが、今日は7輪の蕾が午前中に一斉に開花しました。
ベランダが一気に華やかになりました。

     合格クラッカー合格


今朝の7時から9時頃の状況です。

 

 


 





正午ちょっと前にほぼ満開状態になりました。
     ガーベラガーベラガーベラ


 

 
 

大きな鉢にはまだ蕾が3茎見えているのでまだまだ増えます。

花寿命は永くはありませんが、次から次へと咲いて楽しませてくれます。



21日の梅雨入りはほぼ1日中雨でしたが夜になって晴れ、半日前の満月が見られま

した。   満月
(正確な満月は22日の午前10時8分だったのでほぼ満月。) 

 

月は肉眼ではクッキリ見えているけど、携帯ではぼやけて上手く写せません。


撮り方が難しいねあせる  ショックショック




本日おまけの2枚
梅雨入り前に若洲ゴルフスプリングスに行ってきました。 ゴルフ

コースからの東京湾


 

 

コースからのゲートブリッジと羽田空港に向かう飛行機


 

 

このゴルフ場は2カ月前にNETで抽選申し込みをしますが、当選通知ではこの日の倍

率は18倍だったとのこと。

    ガーン


第3希望まで申し込めるので3で割っても倍率は6倍 (←計算の考え方は合っているかなうーん
平均すると毎月申し込んでも半年に1回の当選確率なのでなかなか利用できません。

(1月に1回しか申し込めません)


家から近くていいんだけど仕方ないね 泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車載用災害対策用品

 

災害対策用各種便利品

 

災害対策災害防止用品

 

 

賞味期限管理