先日の夕方散歩をしていたら、セミの鳴き声の様な、カエルの鳴き声の様な鳴き声が

聞こえて来たので探したら鳥が鳴いていました。


帰ってから調べたら、イソヒヨドリの雄で「さえずり」ではなく、「地鳴き」という
鳴き方のようでした。


 


イソヒヨドリの地鳴き

 

 




しばらく鳴いている間に周囲に雌が3羽ほど集まってきました。
イソヒヨドリの繁殖期は3月~6月なので、求愛の鳴き声だったのかもしれません。
    ラブラブ飛び出すハートラブラブ

(鳴き声の意味については全くの推測ですので違っていても悪しからず!)


イソヒヨドリの雌 下矢印
 
(何となく雌の方が眼が可愛いような気がします ラブラブ

 


 直後に撮影した運河の夕陽。夏至も間近です。

     ニコ


 


 

 

本日おまけの1枚

やはり先日の事で、散歩帰りに百日草(ジニア)の植え込みを見てびっくり。

      ポーン
 

絶対にワンコのオシッコ跡ではありません。!!
どなたか奇特な御方が水やりをしてくれたようです。大感謝です。お願い


小さな蕾が見えてきました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

救急応急手当セット

 

防災ヘルメットずきん

 

ソーラー・小型発電器

 

賞味期限管理