今年の胡蝶蘭も多分あと半月で終花を迎えそうなので写真に収めました。

 

 
 

 

6鉢で6株あり、開花後の経過日数です。
 ① 105日目、
 ② 115日目、
 ③ 61日目、
 ④ 26日目、
 ⑤ 少し前に1輪開花したけど元気なく10日ほどで萎れてしまいました。
 ⑥ 2年連続開花せずでした。葉も増えないので休眠中なのかな?

年々花数が減っている感じだけど、来年も咲かせたいです。
     合格ラブラブ合格


ネモフィラ

ほとんど終花しましたが、1鉢だけ残して剪定したらまだ可憐に咲いています。

     クローバークローバー

    
 


 

キンセンカ

こちらも1鉢だけ黄色の3株が残っていますが本日の夕方には花弁がほとんど閉じて

きたのであと2~3日っていうところかな。

    ヒマワリヒマワリ


でも蕾がまだ数個残っているので引き続き開花するかもです。

    
 




本日おまけの1枚。

携帯を4個持っています。ビックリマーク

(決して詐欺をやっているわけではありませんウシシ

 

 
 

右から、現在使用中の個人携帯(女房からのお下がりあせる
隣が前の携帯。ブックオフ に持っていったら¥150の査定だったので売らずに現在

もアラームで使用中。
左から2番目は会社支給の仕事用携帯(先週支給されました。)
一番左も会社支給の仕事用。システム切り替え前の先週末まで使っていました。

近いうちに一番右の1個だけになる予定です。

    ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LED懐中電灯

 

LEDヘッドライト

 

災害対策用ローソク

 

 

賞味期限管理