ベランダのゴールドクレストがどんどん大きくなり、これ以上大きくなると

多分、手に負えなくなる予感がしてきたので、思い切ってマンションの植込みに移植

してきました。

    パンチ!パンチ!

 

移植前のベランダの ゴールドクレスト

 

 

 

 

 

最近は毎年のクリスマスの主役 クリスマスツリー になっていましたが、昨年は孫たちもクリス

マスには来なかったので、ちょっと寂しい主役でした。

(昨年のクリスマスの ゴールドクレスト) 

       ↓

 

 

今年からクリスマス飾りは出来ないけど、もういいかな、、、と、、、ぐすんあせる

 

 

 

このゴールドクレストは先代が調子悪くなった時に剪定をして17本挿し木をした内、

たった1本だけ育って大きくなったものです。キラキラグッ

 

挿し木をした時のブログ。

    ↓

 

 

 

植込みに移植した様子です。

樹高は152cmありました。

      ニコ
 


 

 

 

別の角度から撮影。こちらからだと主役的な雰囲気がでているね。

    音譜ほっこり音譜

 

 

 

うまく根付けば来年は私の身長を超えるかもしれないです。

元気に育って欲しいです。

 

(植込みの土が地表から20㎝より下の方が石とセメント交じりのグレーの土であまり良くなかったの

で、もしかしたら枯れてしまうかもしれないのがちょっと心配です。穴掘りもとても苦労したよ!)

 

 

 

 

 

本日おまけの1枚。

 

近くのすし屋のガリ用に使われているステンレス製トングと同じトングが家にあるの

だけれど、ちょっと固すぎると言って家内が通販で「ポテトング」を購入しました。

 

軽くて柔らかく使いやすいのでポテトチップスを食べるのにお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

カセットコンロ(カセットこんろ)

 

カセットガスボンベ

 

ガスボンベ備蓄本数