昨日はバレンタインデーでした。
      ラブラブ音譜ラブラブ


チョコレートファンとして、以前は張り切ってチョコブログを書いていた時代もあり

ましたが、最近はちょっと気が抜けています。 チーン


それでも昨日セブンイレブンに行ったら「チョコレートフェア」みたいなものをやっ

ていたので、自分へのプレゼントとして(最近流行りみたいだねビックリマーク)2品を購入。

「チョコもちもち」と「ガトーショコラアーモンド使用」

 

 

 

 

「チョコもちもち」は最初の食感は「なんだこりゃはてなマークえー?」っていう感じだったけど、

名前のとおり「もちもちもちもち」していて2個食べ終わったときは病みつきになり

そうな感じだったね。
       ウシシ
ガトーショコラは文句なく美味かったクラッカー ケーキ屋さんで買うのと変わらないかなグッド!

 


 

 

プレゼントでチョコを貰うのは女房からだけになったけど、その女房から 音譜チョコレート
大好きな、オレンジチョコレートづくし。  オレンジオレンジ

 


 

 

 

いずれ、1個ずつ、「オレンジチョコレート」でブログアップする予定です。



失敗したのが下のチョコレート。

    アセアセあせるアセアセ


meijiの「とろける冬のブランデー&オレンジピール」


 

 

 

オレンジチョコレートでブログアップする予定だったけれど、去年買ってほったらか

しにしていたら、昨年の10月1日頃発売だったんだけど、既に12月で製造終了に

なり、現在は販売されていない、幻のオレンジチョコレートになってしまいました。
     泣笑泣


とはいえ、またいずれ名前を変えて発売されると思うけどね。ほっこり




本日おまけの1枚。

昨日、仕事休みで天気も良かったのでゴルフのショートコースに行ったら、コース内

で桃の木が3本満開でした。桃の香りもとても良かった。

     桜桜桜


写真は撮り忘れたので、NETからイメージが似たような画像を拝借しました ひらめき電球

 

桃の節句ももうすぐです。

今日は北陸地方、関東地方で 春一番 が吹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

救急応急手当セット

 

防災ヘルメットずきん

 

ソーラー・小型発電器