今日の昼頃、ベランダに鳥が来て、(多分ヒヨドリ、間違っていたらゴメン!) キンセンカの花

を食べたのでビックリしました。

       おーっ!目おーっ!

 

 

 




左上が食べられた花で、鉢の隅にはヒヨドリにつつかれて落ちた花びらが残っていま

す。画像にはありませんが、右側にあった花も食べられていました。


 


 

 

花は終花間近だったのでまあいいか!という感じでしたが、ヒヨドリはてっきり肉食

だと思っていたのに、キンセンカの花を食べるというのに驚きました。

      滝汗


花を2個つついた後、一休みして飛び立っていきました。

 



 

 

こちらは本日の道路の植込みのキンセンカ。


 

左下に咲いている2株は土曜日にベランダから移植したもの。 合格合格
この2株の場所はなぜか傷みが早く、移植は4回目になりました。
土が悪いのか、ワンちゃんの標的になり易いのか原因は不明です。

 

ベランダのキンセンカと比べて開花は遅れていますが、株は大きくなり画像で見ても

蕾が成長しているのが見えます。


あと少しで全株開花しそうで楽しみです。
         音譜音譜


道路は特に目立っているので、ヒヨドリの攻撃も覚悟しないといけないようです。あせる




本日おまけの1枚

江東区に移築工事中だった「旧渋沢家住宅」がほぼ完成し、写真撮影ができるように

なりましたが、公開日、公開方法など未だ不明です。はっきり判ったらまたブログで

報告します。
       グッド!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LED懐中電灯

 

LEDヘッドライト

 

災害対策用ローソク