ロッテの プレミアムガーナ ダークミルク 

 

少し前にコンビニで、見慣れないチョコが置いてあるなぁはてなマーク 新発売かな うーん
と思って購入しましたが、新発売 ではありません! でした。

パッケージは結構かっこいいと思うけど、コンビニやスーパーであまり見かけないの

は何故かな !?

 

パッケージ表のキャッチコピーは、


『カカオもミルクも。贅沢な味わい。』
『北海道産生クリーム(生換算4.4%)をクリームパウダーに使用しています。』

 


パッケージ裏のキャッチコピーは、


『カカオもミルクも。どちらも贅沢に味わえる秘密。<ミルクマリアージュ製法>
3種のミルク原料を配合することで、バランスのよいミルクとカカオのマリアージュ

を楽しめます。』


さらに、
 

『カカオの芳醇な香りと上品なミルクの味わい、どちらも贅沢に味わえるプレミアム

な板チョコレートです。』

 
(画像はロッテのHPから拝借)




金ピカのロゴもゴージャス感があるね  パンチ!
 

(カタカナの白文字の「ダークミルク」が見えにくくなっています あせる




さて、お味の方は・・・

ミルクチョコレートだけれどもココアのダーク感が強い おーっ!
舌の下まで絡まってくるような濃厚なカカオ味を感じました。
 

普通のミルクチョコレートは甘くて水が飲みたくなる時があるけれど、このチョコは

甘味と苦みのバランスがちょうどいいので、水は飲みたくなりませんでした。


かえって後味をいつまでも味わっていたい感じでした。 
      音譜もぐもぐ音譜

 
(撮影前に箱を落として角が少し欠けてしまったので、1列割って撮影しました。アセアセ



商品名 : プレミアムガーナ ダークミルク 
内容量 : 70 g ( 1 枚 )
エネルギー : 404 kcal
発売日 : 2022年9月6日
小売価格 : 214円 (2024年2月コンビニ)

 
 

 

 

 

本日おまけの1枚。

 

1月も既に半ば!日が長くなって来ているのを感じます。

昨夕は凄いカミナリ ⚡ が鳴動して ピリピリ 雨が降りましたが、今朝はまた快晴ビックリマーク 

今朝の6時半の朝焼けです。日の出の20分前、気温は2℃だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策用ラジオ

 

災害用伝言サービス

 

LED災害用ランタン