昨年の10月11日に種を蒔いて、11月5日にベランダから道路の植込みに24株移植し、

その後生育が悪かったりしたので、さらにベランダから11株交換移植しました。

ベランダよりちょっと生育が悪いですが、これから咲きそうな気配です。
    合格合格合格


 

左手前中央の開花している3株はベランダから移植したものです。


ワンコ パグ に踏まれないよう、蹴とばされないよう、頑張って咲いてほしいです。

 

 

 


 

 

正月早々酷い地震が発生しました。


女房の知人の実家は命は助かったけど家に被害が出ているとのことでした。
少し落ち着いてからお見舞いをするつもりです。

3日にスーパーへ行ったら、能登地震義援金箱が置いてありました。
中を見たら空っぽだったのでとりあえず100円募金してきました。 真顔
公的な募金が始まったらもう少し多額の募金をするつもりです。



羽田の事故は、婿と孫が福岡の実家へ行っており、3日の夜に何とか飛行機で帰って

来れました。ラッキーでした。 グッド!


鳥取に居た女房の知人は結局飛行機で帰れず苦労して新幹線で帰って来たそうです。

我が家は特に被害は無かったけど一刻も早い復旧を祈るばかりです。




本日おまけの2枚。

お正月に飲んだお酒。頂き物だけど、精米歩合28%はさすがに旨かったおーっ!

 
 

 

 

 

4日は初詣に南砂の富賀岡八幡宮へ。梅の花がほころび始めていました ほっこり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カセットガスストーブ

 

断熱簡易エアーマット

 

防寒保温アルミシート