今年は結構大きな物の断捨離をしました。

1.愛車
一番の理由は古くなって、追従型オートクルーズナビに対応していないこと。 
(スタイルはすごく気に入っていたんだけどね。 ぐすんぐすん

 

 

 

愛車の断捨離後はタイムズカーシェアを利用しています。合格

全く快適と言う訳ではないけれど、慣れたらまあまあのもんです。
いろいろな車に乗れるので使い分けています。 音譜音譜
 

  今までに乗った車種 

     下差し
 
 

黄色の C-HR が一番気分が良かったです。



2. 故郷の実家の土地。
コロナがあって3年程放置していましたが、今後の管理が大変なので手放しました。
 

 
 

故郷の断捨離 かと思うとかなり寂しい思いです。

     泣泣




3. 東北の土地
親から相続して保有していた東北の土地。
こちらは資産価値としては現在ほぼ0で、持っていても気分的にお荷物になるばかり

なので知人に譲渡してしまいました。 真顔

 
 

上の写真は約20年前ですが、既に草ボーボーで敷地境界の判定が困難な状態でした。
(その後は現地の確認はしていませんでした。)


 

以上の断捨離で結構肩の荷が下りた感じです。
      ほっこりFREEほっこり
 

 

 

断捨離の一番いい点は、断捨離するとそれ以降そのものについて断捨離するかどうか

悩まなくていいってことだと気が付きました。

      ひらめき電球ビックリマークひらめき電球

 

いままで毎年、どうしようかと悩み続けていたからね。 ガーンもやもや

 




来年も断捨離をしたい物が沢山あります。大きなものではなく細かいものですが、ま

ずは本、雑誌、CD、カセット、ビデオなどから始めていきたいと思っています。

僅かだけど衣類もです。


今は見るたびにいつ処分しようかと 悩んで 考えていますが、思い切って処分すれ

ばこれも悩みが無くなるっていうことですね。
ちょっとの後悔は仕方ないとしましょう。 ウインク

 



昔のカセットテープをデジタル化してから処分をしようと思い、今月、USBに録音で

きるカセットプレーヤーを購入しましたが、不良品だったみたいで録音できず返品し

ました。残念。 ガーン

 

 

 

次はLPレコードもデジタル録音できるようなちょっと高級機にしようかな。

問題はデジタル化しても今後死ぬ迄に果たして聴く機会があるかってことです。

     ゲラゲラゲラゲラ

 

 

それでは良いお年を 門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カセットコンロ(カセットこんろ)

 

カセットガスボンベ

 

ガスボンベ備蓄本数