久しぶり‎に故郷の長野市を訪れました。 音譜

 

 

多分これが最後かなと思い、思い出の善光寺へ脚を延ばしました。 走る人

 

 

 

 

 

 

境内の茶屋で甘酒を飲んだあと、ちょっとゆかりのある針供養塔にもご挨拶。


 




帰り際にタイミング良くお数珠頂戴(おじゅずちょうだい)を頂くことが出来ました。

    ほっこりほっこり


 
(画像はNETから拝借)




お土産を買い、参道入り口の「かどの大丸」で信州そばを食べ、 割り箸


 





長野駅で東京行き新幹線のおやつとしてmeijiの「きのこの山」を購入。

    きのこチョコレートきのこ


 




新幹線に乗ったら疲れが出てウトウトとしてしまい、大宮駅を過ぎ、もうすぐ上野駅

というところで「きのこの山」を一気食い。もぐもぐ



最初は4粒同時に食べ、「美味い!」 もぐもぐもぐもぐ


次に調子に乗って7粒一気に口の中に入れたら多すぎて口が動かせず、噛めない!!
     もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

そのうちにチョコレートが口の中で溶け出し、唇からちょびっとあふれる状態に

      ガーン


 

必死に我慢してなんとか端っこのきのこの山から噛み砕き、事なきを得ましたが、

口の中がチョコレート一杯で溺れそうな感じにもなり、美味しさいっぱい 音譜!!

 

満足度は200パーセント  パンチ!合格パンチ!



下の画像はイメージです。チョコが口から溢れた訳ではないです。


 


画像はAIで作成しましたが大きな間違いが。。解るかなはてなマークはてなマーク 正解は最後にウシシ





というわけで、「きのこの山」の新しい食べ方 !? を発見しました。
(特にお勧めではありません。他のチョコでも同じかもしれないからね ウインク




間違い探しの回答は はてなマーク

 

 


人差し指から小指が5本ある 滝汗ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策用必需品

 

持ち出し備蓄品リスト

 

非常用持出袋 袋のみ