今年の健康診断で聴力検査の結果に異常はなかったけど、歳と共に耳が聴こえにくく

なっている感じはしていました。
          ダウン耳ダウン

特にテレビで明石家さんまのお笑い番組などでタレントが早口で話すと何を言ってい

るのか分からない時が多くなりました。

           アセアセ

 



 

最近はダイエットできゅうりの丸かじりをしているけど、テレビを観ながらだと顎か

ら耳に「ガリッゴリッ」と音が響いてテレビの声が聴こえなくなり最悪の状態に。

           ゲッソリ



(きゅうりに塗ってあるのはピーナッツバター!美味しいよ!)

 



というわけで、数か月前だけど思い切ってミライスピーカーを購入してみました。

         音譜パンチ!音譜




 

 

 

結果は、、、、、、


テレビの人の声が良く聞こえるようになりました。ウシシ


きゅうりを丸かじりしながらでも何とか聞こえて話の内容が解るようになりました。
             合格合格

 

効果としては、全体的な音質が良くなるわけではなく、主に人の声がクリアになって

拡散されるという状況です。


人の声と一緒にBGMが流れていると、BGMが抑えられ、人の声も低音域がカットさ

れて聞きやすくなる気がします。

なので音楽を楽しみたいという人にはちょっと向かないけど、もともと本格的に音楽

を聴く場合は我が家のテレビのスピーカーだけでは物足りないからね。 
まあ、いいってことです。 ニコ




 

 

 

でも、女房は効果はたいして感じないと言い、子供(40代)は全く差は感じないと

言ってます。ミライスピーカーの効果にはかなり個人差があるようです。
            あせるうーんあせる


電気代はどうかというと、普通に使う場合、電気代は1日1円くらいで、その代わり

テレビのスピーカーの音が消えるのでほとんど変わらないのではないかと思います。


 

商品代金はいまのところ、新品¥29,700(税込)、中古品¥24,700(税込)で、

新品の場合は60日間以内は返品できるシステムなので、
(返品の際の送料はお客様負担。商品代金から返品手数料1,000円(税込)を差し引いて返金。)
 

効果に疑問を持つ人はとりあえずお試しをしてみるという方法はあるね。
(私の場合は効果を確信していたので最初から中古品を購入しました。)



(画像はメーカーのHPから拝借。)


 

あと、欠点としてはテレビのスイッチが入っていない時に時々(ボツッ)と結構大き

な音がします。故障ではないらしく、最初の頃はびっくりしましたが、最近は慣れて

平気になりました。ほっこり

 



これから検討される方は今月(10月)中旬には新型が発表されるようなので、それを

見てから考えるのがいいようですね。

         グッド!



(一部合成してあります。)

 

 

 

本日おまけの1枚。

 

以前にも書いたけど、また最近は朝陽が西のビルに反射して、まるで西から朝陽が昇

っているように、西側の寝室の室内を照らしてくれます。目覚めが気持ちいいです。

           飛び出すハート晴れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策用ラジオ

 

災害用伝言サービス

 

LED災害用ランタン