7月の末にいろいろあったので備忘録的に書いてみました。

 

7月28日(金曜日)。

美味しいビールが飲みたくなったので銀座ライオン7丁目店へ。 走る人 

 

夕方6時に行ったんだけど、月末の金曜日とあって、暑い中30分並びました。 アセアセ

外国人も並んでいましたよ。目

 

 

中生ビール2杯 生ビール生ビール で満足。やはりライオンの生ビールは美味い グッド!ウシシウシシ 

 

 

 (画像はNETから拝借。自分で撮影した写真は無し) 

 

 

 

 

7月29日(土曜日)。 

「肉の日」で肉屋さんの月に1回開催の特売日へ。 🚶‍♂️

 

 

こちらは1時間ちょっと並んでようやく店内へ。 アセアセ

写真のお肉とは別にミスジのカットステーキ肉300gを購入。 

まあまあ上手く焼けて美味しかった。 クラッカー合格ステーキ

 

 

 (店内の画像はNETから拝借。寒い時期の画像。ミスジ牛肉の写真は撮り忘れ) 

 

 

 

7月30日(日曜日)。 

土用の丑の日ということで、いろいろ考えた末、すき屋の「うな牛弁当」に決定。 

      音譜音譜音譜

 

すき屋は隣のマンションにあるので超便利 ウシシ

 

「うな牛弁当」の画像はすき屋のNETから拝借だけど、買ってきたお弁当はもう少し

ウナギが大きかったよ。 合格合格

 

土用の丑の日は年によっては2回あるらしいけど、今年は1回だけで残念。 あせる

 

 

 

 

 

 

本日おまけの1枚。 

 

7月29日に隅田川の花火大会 花火 が久々に再開されて盛り上がりましたね。 ニコ

 

20年くらい前に3年続けて吾妻橋まで観に行ったのが良い思い出になっています。 

 

お肉の特売で買ってきたミスジステーキを食べてる途中に外廊下に出て撮影。 

東京スカイツリーも綺麗に着飾っていました。

            ほっこりクラッカーほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災セット 非常用持ち出し袋

 

賞味期限管理

 

ご飯、おかゆ、お米