かなり前ですが、4月上旬に「まちあるきイベントツアー」に参加した記録です。
(花の時期的には完全にズレているけど、備忘録としてアップです。)
(4月中にアップできて良かったクラッカー



今回のまちあるきルート(赤点線)は国際展示場駅からTOKYOミナトリエ。
会場で配布されたガイドマップ(下の画像の左下)にヤフー地図を継ぎ足しました。


 


 

今回良かったのは、お台場台場青海(あおみ)などの場所が解ったことです。
今までは近くに住んでいながら、漠然としていてはっきり解っていませんでした。

上の画像の青の点線の区切りで、左上が「港区台場」、中央から下が「江東区青海」

左が「品川区東八潮」。

 


上の3地区から地図下方の青海3丁目と4丁目を除外した部分(ピンクの点線の範囲)

が観光的に「お台場地区」または「お台場公園」と呼ばれているようで、

台場」は3つの区から成り立っています。 おーっ!おーっ! (間違っていたらご容赦!)
( 港区台場は住所なので「お」は付きません。




スタート直後の「石と光の広場」の有明聖火台と「イーストプロムナード」の花壇。


2020東京オリンピックの開催期間中は聖火は「夢の大橋」の上で燃えていましたが、

昨年10月に「石と光の広場」に移設されました。


 


 

 

「夢の大橋」の観光名所案内床タイル。

(じっくり見たかったけどあまり時間は無かった。あせる

 



桜はほぼ終了間際の状態。

 




チューリップ は遅咲きとかいろいろ混植してあり、まだまだ楽しめました。
  チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


 

 

 

こちらは上の案内板の③300品種の見本園から4枚だけ。


 

 

 

 

 

実物大ユニコーンガンダム立像 メラメラメラメラ


 

2017年9月24日登場の2代目「ユニコーンガンダム」全高19.7m。


写真はちょうどユニコーンガンダムから戦闘モードの「デトロイトモード」に変身し

た後のようでした。
左上の画像がユニコーンモード。(NETから拝借)


まあ、良く作ったもんだねと感心 !!  見物人も皆見上げています。ガーン

昔の「大魔神」のように実際に世の中の「悪」を懲らしめてほしいです。 パンチ!パンチ!

夜の変形イベントもとても楽しいようです。音譜



自由の炎像 LA FLAMME DE LA LIBERTE

 

右寄りのゴールドの針のようなモニュメントです。

総延長4kmの『シンボルプロムナード公園』のシンボル的オブジェ。
日仏の友好を讃えるためにフランスより贈られました。
芸術家マルク・クチュリエ氏作、台座とあわせて高さ27m。
平成12年11月設置。


こちらも夜のライトアップが綺麗みたいです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ





フジテレビと道路正面の東京タワー。

 


来年は桜とチューリップの最盛期に行ってみたいです。

(水筒に水割りを入れてね ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

賞味期限管理

 

ご飯、おかゆ、お米

 

災害対策用 長期保存ビスケット