道路の一角に植えていたネモフィラが先月の大寒波でほとんど枯れてしまいました。

    ショックぐすんショック

 

 

 

 

 

 

寒波前のまだ元気だったころのブログです。

       下差し

 

 

 

こんな時の為にベランダで育てていた予備軍です。ウインク


 


 

 

一方、すでに開花している3鉢がありますが、下の左の鉢は草丈が70㎝に伸び、

枝垂れ桜状態。下の右の鉢も茎が伸び、ほぼ半分咲いた状態です。
        合格晴れ合格
 




下の鉢は草丈もちょうど良い感じで綺麗に咲いています。

     ほっこり音譜ほっこり


 





開花している三鉢も予備軍も同じ時期に種蒔きしたのに、なぜこんなに成長が違うの

かよくわかりませんが、多分使った土の違いによるものではないかと思っています。
     うーん



で、本日は予備軍を道路の枯れたネモフィラ跡に移植してきました。 パンチ!
道路の土に馴染んで、またワンコに踏まれずに綺麗に咲くかな~~っていう期待で

出陣式としました。

    ほっこりドンッほっこり

無事任務を完遂してくれるといいですね。 お願い


 

今年上手くいったら来年も挑戦したいけどね ルンルン




本日おまけの1枚。

今の時期(と、年にもう1回ある筈)朝陽が西のビルに反射してすごく輝く時間があります。
西の窓から強烈な光が部屋に差し込み、まるで西から朝陽が昇っているみたいで気持

ちいいです。朝の目覚めにもなりますね。

      おーっ!晴れおーっ!


 

(状況が出現するのは30秒から1分くらいなのでシャッターチャンスは難しいです!)

 

 

 

カセットコンロ(カセットこんろ)

 

カセットガスボンベ

 

ガスボンベ備蓄本数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害対策災害防止用品