百日草が咲いています。 

合格ガーベラ合格

 

 

こちらはベランダの鉢植え。 ちょっとひょろひょろしていますが、何とか開花したっていう状態です。

 

  百日草 

 

 

 

 

こちらは道路の植込みに植えた物です。

(前回のブログです。 ↓ ↓)

 

台風8号にも耐え、5本が元気に育って咲いています。
 

  百日草 

 

 

 

5本の内、3茎はベランダの鉢から移植した物ですが、下の写真の手前の2茎は種蒔きから育った物です。 

 

種蒔きの物は背が低いけれど茎が太くて丈夫そうです。 ほっこり

土とか水の環境は良いとはいえないけど、陽当たりが良いので丈夫に育ったのではないかと思います。 

まだまだ開花しそうで楽しみです。 音譜音譜

(ワンちゃんの用足しの時に荒らされるのが心配です。あせるあせる

 

  百日草"" 

 

 

 

こちらは約1か月前の状態。大きくなったもんです。目目

 

  百日草 

 

 

 

ピンクの胡蝶蘭の現状です。 

こちらの2茎は先行して開いた花から1か月半ほど遅れて先端に蕾が付き、先行した花が萎れた頃に開花しました。

 

   

 

左の茎は開花して112日目、右の茎は開花してちょうど100日目になります。クラッカークラッカー

この夏の猛暑に耐えていつまで咲き続けるのでしょうか。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

給水バッグ給水運搬袋

 

ポリタンク定形タイプ