シルバーウィーク中の休日に若洲海浜公園に行ってきました。 波ハンバーガー

 

天気は快晴で、海釣場うお座うお座は老若男女で賑わっていました。既に割り込む好きは全くありません。 

釣れている現場にはなかなかお目にかかれませんでした。 

 

  若洲海浜公園 

 

 

 

若洲海浜公園からのゲートブリッジです。お馴染みの写真です。 

後で、黄色の矢印のブリッジの中央部分まで行ってきました。 右の矢印は羽田空港発の旅客機です。

 

   若洲海浜公園 

 

 

 

橋に登ってしばらく行った場所です。 右上に旅客機が写っていますが、場合によってはもっと大きく写る場合があります。ちょっと小さかったかな。 

この日は機窓からの眺望もさぞかし素晴らしかったことでしょう爆  笑 

ゲートブリッジに登ったのは完成オープン時に行って以来の2度目です。今後は行くことはない気がします。

 

   若洲海浜公園 

 

 

 

2枚前の写真のゲートブリッジ中央から北方面の写真です。東京スカイツリーと我が家も写っています。 

風は強くなく、雲もほとんど無く、青々とした綺麗な海と空でしたニコニコ

 

   若洲海浜公園 

 

 

 

本日おまけの1枚。 

 

先日、クックパッドにソースカツ丼を投稿しましたが、投稿前に福井名物のソースカツ丼を食べに行ってきました。 

福井まで行ったわけではなく、銀座1丁目の福井県アンテナショップで食べてきました。 

もちろん美味しかったですが、肉の厚みが薄くちょっと食べ応えが無かったので、自分としてはマイ・ソースカツ丼がいいかなと感じました。 

ま、好みの問題ですけどねウインク

 

  福井のソースカツ丼

 

 

 

 

LEDランタン災害用